ミルフィーユの奇妙な冒険日記
え~、たぶん逝っちゃった日記になると思われ。。。知り合いの話によると、俺自身もう逝っちゃってるらしいので・・・(あぅ

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

結局行ってきました。

本日は新大阪にて、地方から遊びに来る友達を迎えに行くという用事を抱えていたのですが・・・


友達、急に熱を出したらしく結局来ませんでしたf^^


ってな事で、お昼過ぎまですやすやと寝てしまいましたw


起きてからは、家でもできる仕事をこなしていたのですが・・・


飽きたw(ぇ


3時間ぐらい同じ作業をしていると、さすがに気を抜きたくなったんですよ♪って事で、ゲーセンにでも行って気晴らしをヽ(´ー`)ノ


道頓堀までやってきました♪(ぇぇ


いやまぁ~、地元でも良かったんですが友達と電話していたら、サミーへ行くか~って話になったんですよ^^


友達も仕事終わって、奈良からよく大阪にでてくるものだな~(´ー`)


そんなんなので、現地で待ち合わせ。


サミーの中に入ると友達はまだだったので、とりあえず三国志大戦の順番待ちをw


いつもなら人少ないのに今日に限って多いな~(;´д`)


待ち始めて10分・・・友達到着。


しかし、未だに席があかない。みんな、連コインとかしまくりっすよ(っд`)


席を退きたくない気持ちは分かるんですけどねf^^


せめて1000円以上の連コインはやめて欲しいっす( ̄Д ̄;)


待っている間、今日メイドゲーセンに行こうかと迷っておりましたf^^


時間は9時前。確か10時を過ぎるとメイドさんがいなくなって、只の変わりないゲーセンに早代わりするんですよね~。


考えた結果、友達連れて車でOZに向かっちゃっいました☆


まぁ~、それだけが目的ではないんですけどね~w


サミーは待ってもあかないので、西中島のセガワールドに移動ってのもかねていたのです♪


道頓堀から20分程で到着。


まずはOZの方へw


・・・あれ~、戦うメイドがいないや。。。


とりあえず、いつも通りメルブラをw


大抵見つからないときはメルブラをやると、何時の間にか後ろに居るのでw(まぁ~、カウンター前なので目立つからな~f^^


それに、今日もレベルの高い人がやっているのもあるしww


乱入♪乱入♪


しばらくして、
・・・ま、負けた( ̄Д ̄;)


しかも、2戦目に手加減までされたw( ̄Д ̄;)w


負けるのはまだいいんですが、さすがに手加減されるのは悔しい(><)


ここはリベンジしなければ!!


っとその前に、後ろにいる『くう』さんにポイントカードを手渡し、リベンジw


やはり、後ろにいらっしゃいましたよw


って事で、今日のバトルメイドさんは『くう』さんでした~♪
(*’ー’)



さてと、今度はMyキャラでりべです。(相手も同じキャラ


・・・リベンジ中・・・


・・・案外楽に勝っちまった。。。少し拍子抜けでしたが、まぁ~リベ完了です♪


同じキャラだけに負けるのはちょっとね~f^^
(負けず嫌いな所があるのでw)


俺がメルブラしている間、友達はコンビニキャッチャーとか、くじUFOしてたみたいです。片手に景品がみえるのでw


俺がメルブラ終わったあとも、友達はくじUFOw


5等とか良く出るね~♪2枚しか捕ってないのに、2枚とも5等なんて素晴らしい♪5等をみんな取る気だねw前の俺みたいにww(爆


にしても、今の5等はトロ(どこでも一緒のキャラ)のキーホルダーっていいな~。俺なんか、ダンボもどきですよf^^


それから少しして、ライターをゲットした友達は満足したようなので、帰ることにw


って言っても、お次はセガなんですけどね( ̄ー ̄)


夜も遅い事あってか、待ちがいないやw


まずは友達がやる事にw


それにしても、友達はやり込んでいるだけあって、バランスのいいデッキに仕上がっている為に負けないな~w


・・・羨ましいYO。゚(゚つ∀`゚)゚。


ただ、デッキは強いのにプレイヤーのミスで負けるのはお約束だなww


友達が2戦目をしているときに、とある事が起き、ひたすら俺が動かす事に。∑


そして、友達はというと・・・携帯に夢中です_| ̄|〇


脇から頑張りましたよ。計略ボタンを連打したり、一騎打ちで勝ったりと友達の脇から動かし難いのを頑張ってやらせて頂きました。


結果・・・いや~頑張ればなんとかなるものですね~♪


その後2戦ほどして、友達が「終電が~」っともがくので、難波まで送ってあげましたw


・・・そういえば俺、自分のデータでやってない気が_| ̄|〇
まぁ~、楽しめたからいっか~(´ー`)




三国志大戦基本知識集:

・出せる武将の数はコストによって決まります。出せるコストは合計で8コストまで。武将カードにその武将のコストが記入されており、最低が1、最高が3となっています。
武将には武力と知力の2種類のステータスと、その武将が使えるスキルみたいなものがあります。もちろん、強い武将になるとコストはあがります。
よって基本は、武将の合計コストが8コストになるようにデッキを組みます。
コストが高いと武将は強いのですが、コスト3+3+2の三枚でデッキを組んでも、多分2+2+2+1+1のデッキに負ける可能性は高いです。ってか経験上、高確率で負ける。
だからといって、弱いものばかりで組んでも難しいものがあり、どうやって8コストを作るという作業もこのゲームの魅力の一つですねw


・勝敗については、自分の城と相手の城があり、相手の城を攻撃して崩落させたら勝ち、自分の城を崩落させられたら負けという物です。城にはHPがありそれがなくなると落城となりゲームが終わりますw
タイムオーバーの場合、HPが少ない方が負けとなり、同HPの場合はドローとなり、勝ち負けの成績は変わりませんが、両方負けみたいな感じになります。


俺的三国志大戦の経験ww:


コスト1の武将を8人集めても、決定打にはかけてしまいます。


やはりコスト1だと、弱いですからね~。もしコスト1で固めるなら、その他勢力で固めるとそこそこ使えますよ☆


その他、柵ありの弓とかで固めると、守りはかなり強いのですが攻め手にかけてしまい、ドローになる可能性が高いです。


しかし、計略で城を直接攻撃できる武将がいるので、その武将を組み込めば、勝機は見えてきますね~。
ひたすら動かさずに守って、スキルで相手の城のHPを削るwちと卑怯っぽいけど、有効な戦略の一つですw


ただ、一角が崩れると総崩れになる可能性があり、結構高いリスクだったりしますけどf^^



まぁ~、どんなカードでも使い方次第って事ですな♪☆





さて、今から仕事再開しなければ~(;´д`)


気を抜くといって12時間抜いてしまったのでww(ぇ


スポンサーサイト
【2005/04/21 06:05】 黒歴史 | トラックバック(1) | コメント(2) |

コメント

はじめまして~、三国志大戦がらみで検索しててたどりつき、トラックバックさせていただきましたん。

コスト1も他のメンバー次第ですよね。
でも弱すぎ。wwwwwwwww

また遊びにきますね。
お互いがんがりましょう。
ってーか自分の育てましょうよ!wwww
【2005/04/21 22:25】 URL | ちょこ #WE/xn6Vw[ 編集]
コメントとTBありがと~♪

自分のもまだ10品とかなので育てたいんですが、友達と一緒に行くと、何故かひたすら友達のサポートをしている自分が居るんですよ~www

強いカードも弱いカードも使いようです♪お互い頑張って強くなっていきましょう☆♪
俺もカンバッテいいデッキ作るぞ~w
【2005/04/22 01:02】 URL | ミルフィーユ #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

三国志大戦 デッキ

だーりん使用の通称【わらわらデッキ】 ・蜀・C張松 ・他・C劉表(柵・魅) ・他・C劉ショウ(柵・魅) ・他・R献帝(活・魅) ・他・UC南華老仙(活・魅) ・魏・C曹植(柵・魅) ・呉・SR甘寧(勇) 使用兵法・連環 確かこのメンバー。 魅力がすでに2.5ある為、開幕後 だーりんとツルピカがいっしょ☆★【2005/04/21 22:04】

PROFILE

ミルフィーユ
  • Author:ミルフィーユ
  • 最近は全然メ○ド喫茶なるものに行かなくなって、普通な人に近づいたきましたYO♪(・・・たぶん
     
    そのかわり、三国志大戦が・・・(あぅ

                               文字化けする人やコメ書き難い人はコチラヘ♪    (monster_yama@hotmail.com)

                               気楽にコメントとかお書きください♪
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

