FC2ブログ
ミルフィーユの奇妙な冒険日記
え~、たぶん逝っちゃった日記になると思われ。。。知り合いの話によると、俺自身もう逝っちゃってるらしいので・・・(あぅ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

少し感じを変えて・・・戦闘開幕戦編

は~い、とりあえず開幕戦まで漕ぎ付けましたよ~♪


今回の更新は少し早いですよ~w


なんか最近熱帯夜なんですよね~f^^
で、暑すぎてずっとクーラーとかかけていたんですが、先日カタカタと言う音と共に、クーラーの調子がオカシクナリ、突然機能が停止(ホワッツ!?


原因は判らないのですが、そのままクーラーはご臨終です(泣


仕方ないので、物置の奥の方から扇風機をトレジャーしてきて、扇風機をつけながら熱帯夜を乗り切ろうと思っているんですが~・・・


はい、ぶっちゃけ扇風機如きでは夜暑すぎて寝れません(ぇ


ということで、ブログでも書いて涼しくなりたい(たぶん無理ぽw







ちょっとだけ、現在の私の三国志大戦w


今日のうちに闇で3品まで戻ってきましたよ♪w


ただ、3品で弓天啓に襲われて、速攻で4品に叩き落されちゃったんですがね(しくしく


ほんと弓天啓強いですよね~(汗
天啓コストまで弓と柵で粘って、孫堅パパで天啓かけて特攻。攻城して死んだら再起をかけて、後は弓で守りきるとか、逝っちまえ!!、と普通に思ってしまいますよ~(爆


弓天啓はテクニックなんてまったく無視して、1品とかに上れるからある意味詐欺ですよ!!まぁ~、Verがあがったら天啓が弱体化するので多少はマシにはなると思うのですが、今の段階ではやっかい極まりないですね(苦笑


とまぁ~、ちょっと愚痴っぽくなってしまったんですが、ここからは本編(?)ですよ~♪
頑張るぞ~~~!!!


っと活きこんだのはいいが、なんか戦闘をいつもどおりに構成できる自信が残念ながらこれっぽっちもないんですがね~w(ぇぁ


駄作になっても許してください(ぁぁぁぁ




虞翻「殿。私以外は所定の位置につきました。私もこれから所定の位置に向かいますが・・・この戦の勝敗、殿の指示に全てがかかっている事をお忘れなく。」


君主「おk、なんとか善処してみるよ。いや~、初陣だから緊張するな~」


虞翻「それは仕方ありません。今まで戦とはあまり縁遠いところにいましたから。ただ、あまり緊張して采配に誤りがないよう精進して下さい。」(ちぃ、このボンボン無勢が!!貴様の能力この戦で計ってくれるわ。


君主「うむwでわ虞翻さん、所定の位置に向かってもらいたい」


虞翻「判りました。すぐに戻るといたします。。。・・・それと、殿。曹操公みたいな派手な服装はやめた方がいいぞ。はっきり言って殿には似合わん。ってか、さむすぎるわ!!」(ほんと、この馬鹿君主が!!


君主「ぇ!?・・・ちょっと気合いれただけなのに(しくしく)」


虞翻「でわ、御武運お祈りいたしております。」(まぁ、無様に負けないようにな


君主「でわ、虞翻が配置に着き次第、戦を開始する!!みなの者よ、この戦の勝敗が我が天命の末を左右する重大な一戦である!!諸君らの活躍を期待していますぞ!!ジークドクターK!!


農民兵(わらわら)「・・・(ぽか~ん)」


君主「・・・やばっ!?はずしたYO(汗」


虞翻「後ろであの君主は、また馬鹿な事しているようだな。なんであんな奴の為に命を張らねばならないのだろうな。。。」


程普「まぁ、そんなにぼやく事はあるまい。あれはあれで緊張を紛らわそうとしているのだろう。」


虞翻「!?程普殿。勝手に持ち場を離れないでくれるか。この間に敵が攻めてきたら、貴様の持ち場は如何する気だったのだ、馬鹿者が!!」


程普「まぁ~、そう目くじらを立てることもなかろうて。ワシとお前は後方にて前線の援護。行き成り攻め入られる事もないだろうし、何より前線の方はしっかり周泰殿が柵で守っている。そうそう攻め込まれはせんて。」


虞翻「確かに周泰殿の力は心強いが、万が一の事もある。即刻、戻って頂きたい。私が着き次第、開戦の合図がある手はずになっているのでな」(ちっ、ただの老いぼれが。


程普「そうか、いよいよ開戦か。腕がなるわ!ならば、戻るとするかの~」



農民兵A「虞翻殿、所定の配置につきました!!」


君主「そうか。でわ、開戦の合図を鳴らせ!!みなのもの、この戦、勝つぞ!!」


馬超「ふっ、やっと戦の合図がきたか。皆のもの、戦に乗り遅れるな。攻め込むぞ!!」


周泰「開戦の合図・・・ついにきたか。皆の者、我が槍術と我が誇りにかけて、我が君主を守りぬくぞ!!」


程普「ふむ、開戦の合図がでたか。でわ、周泰殿の援護に回るとするかの~。久しぶりにワシの弓術を披露できるて。」


虞翻「開戦の合図か。・・・フッ、呂範よ。貴様の命運もこれまでだという事を思い知らせてくれるわ。」


甘皇后「あっw戦の合図だ♪みんな~、君主様の為に頑張ろうね♪♪」


農民兵B「敵にも動きありだすぅ。前線は孫堅、孫策。周泰様の柵を潰そうと猛突撃をかけてきてますだぁ~」


君主「騎馬のスピードで柵を壊そうというはらか。ならば、周泰を前にだして騎馬の対応に当たらせよ。周泰で前線を維持しつつ、後方から馬超で敵の騎馬に突撃!!虞翻、程普を少し前に出して弓での援護を!!甘皇后は虞翻が言ったとおりに敵の逆サイドから単機で攻めろ。」


孫堅「どくがいい!!我が前に貴様ら雑兵が束になっても我が進行は止められないわ!!」


孫策「どけどけ~!!親父にばかり良い格好はさせないぜ。俺の力を思い知るがいい!!」


周泰「フッ。なかなかの猛者達のようだな。しかし、貴様らは我らを侮りすぎだ!!我が誇りにかけて、この先一歩も通さん。」


農民兵A「報告。周泰様、孫堅、孫策の迎撃に成功。相手に大打撃を与えることができました。そのあと、乱戦に入った模様。」


君主「ちぃ、乱戦に入ってしまったか。あの二人相手に周泰一人はキツイな。馬超と援護の弓はまだか!?」


孫堅「ほぅ、我らが突進を逆手に取るとは貴様なかなかやるではないか。」


孫策「おぅ。確かにコイツはそこらの雑兵とは一味違うみたいだぜ。しかし、大打撃を受けたからといっても、我ら二人を止められるとは思うなよ。(ニヤ」


周泰「フッ、望むところだ。我が命尽きるまでお主達を前にはいかせぬ」


孫策「へっ、いい度胸だ。しかし、そいつは驕りってもんだぜ!!」


周泰「ぬぅ!?(さすがに二人の相手は荷が重いようだ)」


馬超「おいおい、苦戦しているようじゃね~か。どれ、助けてやるぜ」


孫策「親父!!横だ!!」


孫堅「くぅ、一旦引く!!後は任せたぞ、息子達よ。」


馬超「はっ、一匹撃破だ。」


孫策「てめぇ~、よくも親父を!!」


周泰「どこをみている?貴様の相手は俺だぞ。余所見をするとは舐められたものだ。」


孫策「ちぃ、こんなところでやられるとは」


農民兵D「周泰殿と馬超様が孫堅、孫策を撃破しましたぞぇ~。」


君主「よし良くやった。ならば、呉夫人、太史慈という敵の弓兵をやるために、馬超を先頭に周泰と共に敵の陣地へと切り込ませろ。騎馬で走っているなら弓の攻撃力は低いからな、これで安全に周泰が切り込めるはずだ!!」


甘皇后「いや~ん(泣」


農民兵B「甘皇后様、敵陣の反対を単機にて突破!!敵の城に攻城あたえるけっども呉夫人の弓にて撤退しましだぁ~。」


君主「∑・・・すっかり忘れてた(HAHAHA♪」


農民兵B「・・・ぇ?」


君主「甘皇后は大丈夫か?1攻城良くやった。しばらくは休むように言ってくれ。それとあとで、体力回復の為にバナナを届けといて貰えるか?」


農民兵B「はいだぁ~。」


馬超「さっきから、ちくちくと弓の雨を降らせてやがるのは貴様か!!」


太史慈「ふっ、俺の弓を潜り抜けてくるとはさすがだな。」


馬超「けっ、弓ごときなんかじゃ俺は止められね~よ。一気にぶち当たれ!!」


農民兵C「馬超殿、太史慈に突撃。相手に大打撃を与えた模様。さらに後方から周泰が槍を振り回しながら前進。」


君主「よし。ならば程普と虞翻も前に!!太史慈さえやってしまえばあとは呉夫人のみよ!!再起ででてきても虞翻の火計の準備が整っている今、焼き払ってやればいいのだ・・・あれ?そういえば呂範は姿をみせてたっけ?」


農民兵C「いえ。いまだ確認しておりません」


君主「やばい!!虞翻の準備が終わっていると言うことは、相手もすでに火を放てる段階じゃないか(汗)
即刻、虞翻で探りをいれて・・・」


呂範「愚か者め!紅蓮の炎をとくと味わえ!!」


農民兵A「大変です!!馬超殿、周泰殿撤退。程普殿も大打撃を受けております」


呂範「戦はまだ始まったばかりよ」





っと、ここにて開幕戦終了でw


結構頑張って書いたんですが、もう農民兵とかノリですよ(爆
同じ農民なのにしゃべり方とか、呼び方に統一性がないと思いますwでてくる名前と場所自体ノリですのでw(色んなしゃべりができる農民とでも考えといてくださいwww


さてさて、次はどうなるかな~(汗
とりあえず、暑さに負けたらすぐに書くと思います(ぇ
スポンサーサイト
【2005/08/25 05:33】 三国SS | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント

どうやら激戦になりそうですねw
しかし良く話が思い付きますね~w
最近イラストとか描いてるので、もし良かったら挿絵みたいなやつ書いてみたいとか思ってるんですがどうでしょう?ちなみにメアド載せときましたからよければ返事ください
【2005/08/25 12:45】 URL | ギシュウ #-[ 編集]
最近少しカードが増えてきて嬉しいかぎりです♪SR劉備R夏候惇SR張角とレアが三連コンボででたりしてw(SR馬超が欲しい~)でもいまだ10品だったりするねんw全国対戦のみんな強すぎて勝てませ~んwまたメールします~
【2005/09/02 12:42】 URL | ギシュウ #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

ミルフィーユ
  • Author:ミルフィーユ
  • 最近は全然メ○ド喫茶なるものに行かなくなって、普通な人に近づいたきましたYO♪(・・・たぶん
     
    そのかわり、三国志大戦が・・・(あぅ

                               文字化けする人やコメ書き難い人はコチラヘ♪    (monster_yama@hotmail.com)

                               気楽にコメントとかお書きください♪
  • RSS
  • 09 | 2018/10 | 11
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。