ミルフィーユの奇妙な冒険日記
え~、たぶん逝っちゃった日記になると思われ。。。知り合いの話によると、俺自身もう逝っちゃってるらしいので・・・(あぅ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

土曜は雨ばっか

ほんと最近の土曜は雨ばっかですね~

雨はあまり好きではないんですよ

道は渋滞するわ、傘の滴で車のシートは濡れるは、廊下で滑って転ぶわで(ぇ

えぇ、もうおもいっきり廊下でスライディングしちゃいましたよ
しかも丁度、角でそのまま壁に激突・・・壁から、「ちょおぉぉりゃ~~」って声が聞こえた気がしましたね(爆

ただ、しばらくもう痛みの為に廊下でのたうち回ってましたよ~(泣

難波の方に三国でもしにいって、憂さを晴らさなければ・・・すべてはこの時の為に!!(ぇぇぇ


メンテらしいよ

どうやら、三国志大戦がメンテを行うらしく、明日、27日の朝7時まで全国対戦ができないみたい。。。

折角、仕事を抜け出してゲーセンに着たのに(ぇ

店内対戦か一人用しかできないて泣きますよ!

って話だったんですが、なぜか全国対戦やれるんですが(汗
ってな事で、全国クリッコー!!(ぇぁ

しばらくすると、挑戦者あらわるの文字が・・・
ぬ!?新手のスタンド使いか!!(ぇ
あっ、カットインにはお好きなカットを(ぇぇ

最近、呂範とかよくみるな~。
・・・俺の甘皇后が焼かれる~(泣
呂範が怖いとガクガクブルブルしながら、うちの虞翻タソで呂範ふみふみ(笑

呂範の火計だけは注意をして、丁寧に一匹づつ始末ですw
なんとか火計使わせずに、勝って後、討伐成功までいったんですが・・・
3戦とも呂範が入っていたのにちょっとびびりましたよ(苦笑
なんで呂範ばっかなんですか!
3戦目なんか、新Rシュウユに朱垣、呂範とどんなに焼きたいねん(爆

甘皇后を焼かせないためにかなり苦労させられましたよ(笑

ちなみに、新カードは無しでした(泣
明日もがんばろw

ってか、メンテで無理って話、告知されてたのに違ったのっていったい(汗

きっかしょう~!!w

はいw今日は難波のウインズの方に菊花賞をかけに行ってきましたよ(^-^)

もちろん、目的はディープインパクト狙いです(笑
3冠かかっている上に堅い勝負だったので、単勝を少し買って、3連単でさらに勝てればいいなと・・・思っていたんですが、単勝倍率が1.0倍ってなに!?(笑

掛け金がまるまる普通に返ってくるだけですか(苦笑
堅いとは思っていましたが、まさかここまでとはw

とりあえず、3冠の祈りを込めて一枚購入o(^-^)

裏でしっかり穴馬券も買っていたのは内緒です(爆

3連単はディープインパクトを頭に5種ほど購入。
購入後はモニターの前に陣取り、よくみえる位置にてスタートまで待機しながら友達と談笑w

ウイニングポストの話に華を咲かせていると、モニターからG1特有のファンファーレが!

おぉ、ついに始まるw
もし3冠ならば、シンボリルドルフ以来の快挙っすよ!
まぁ~、シンボリルドルフがどれだけの馬だったのかは知らないんですが(ぇ
ダビスタでもあんまり使えなかったからな~(ぇぁ

スタートすると、珍しくいいスタートでしたね~。いつもは出遅れたりする馬なんですが(笑

ただ、ずっとそのまま中段グループに入ったまんま、周りを他の馬に囲まれていたため、出れずにこのまま場群に沈むかとひやひやしていましたね~(汗
まぁ、なんとか上手いこと抜け出して最終コーナーで、ディープインパクトのあの脚がw
おお外から一気にさして、ゴールですよ。
さすがは倍率が等倍w
勝ちましたね~ww
俺は常に堅い勝負にしか手を出さないんですが、今回は堅すぎでしたね。

単勝馬券は換金せずに持って帰る事にw
ちなみに、3連単ハズしました(苦笑
やみで3連複なら当たってたんですがね~(ぁぁぁ
まぁでも、基本楽しむだけで、ハマったりするのは嫌なので、千円以上は絶対にかけない為に、当たってもあんまりなんですけどね(笑
賭事はハマると悲惨ですから、みなさんも計画的にですよ~w

あぁ、なんか久しぶりにダビスタやってみっかな~wウイニングポスト7でもいいけど(爆

ディープインパクト、どこまでいけるか楽しみです♪

新たなVer.三国志大戦

さて久しぶりに三国志ネタです(ぉ

SSの方も書かねばと思うのですが、新カード参入の為にちょっと混乱気味な上に、パソコンでブログ打てない為に停滞中なんです(申し訳ないです~

っと、気を取り直して、記事でもw

13日から新カードを増やして稼働を始めた三国志大戦・・・私、久しぶりに三国志熱がでてきましたよ!!

ビバ、R小喬!グレイト、R王異!!

・・・バカな事はやめておこ(人格がやばくなるし

今回追加されたカードは約80枚ぐらい。
新勢力として、『エンショウ軍』『西涼軍』が参加。
4勢力から6勢力に増えちゃいました。

さらに現存するカードにも修正が加わったり、Ver.1.003にて槍の迎撃力や弓兵の威力をあげたりしたはずなのに、槍の迎撃力と弓の威力を下げるという、Ver.002ぐらに戻っちゃいましたよ。
再び、騎馬天下の時代襲来!!

巍のSRチョウリョウが猛威を振るってますね。
神速の大号令とか嫌いです。。

ほかは、新カードのSR関羽とかも相手ででたら泣けてきそうです。
計略使ったら武力27とかどうよ(止めれません

弓天啓デッキも最近は少なくなって安心したんですが・・・今は、R大喬を入れた、大喬天啓をよくみます。
R大喬の計略が、自軍にかかっている計略を打ち消す能力で、天啓をかけて、天啓の効果時間が切れて撤退する前に大喬で天啓を打ち消すというコンボですね。
まぁ、それでも弓天啓ほど極悪ではないですけど(笑

今回は新カード2枚しか引けませんでした。未だに新カードのR系はないですよ。(しくしく
知り合いは、新カードのR2枚とSR1枚引いたっていうのに。

ってか、新カードが相手にでた時、計略がわからないから面白いね(笑
久しぶりに勝負に緊張感がでてきますよ。
しばらくはまた三国志にどっぷりかな(笑

Dirライブ

メイド喫茶をでた後、岡山駅で友達と合流

会場に向かおうとしたら、問題が発生
・・・会場、どこなんでしょうか?(ぇ

チケットの裏をみても地図とかはなかったのですが、電話番号がのっていたので電話w

え~と、全然なにを言っておるのかわかりません(ぇ

地元用語ばかりなんですよ。
ここで岡山駅周辺の地図とかもっていれば楽だったんですが、地図用意してなかったのでさっぱり(ぁぁぁ

会場はビブレA館と呼ばれる建物の地下というのだけを聞いて、地図を入手しに岡山駅へ

無事にホットペッパーを入手いたしましたよ(ぇ

実はホットペッパーには地図がのっていたりするんですよ
・・・大阪と比べてホットペッパーが薄く珍しかったから、偶然とって見つけたわけではありませんよ(ぇぇ

ホットペッパーの地図にビブレの文字を発見
うん、ホットペッパーは偉大だね~ww

いざ、ライブへ!!
・・・人がいっぱいです。(アタリマエです
男性客は数える程しかいないです。15:1ぐらいの比率かもっと低いかも。
そして男同士ではなく、みなカップルぽいし(苦笑

そんな事は考えないようにして、会場に入ったんですが・・・え~と、狭い気がする(ぇ
椅子がない立ちライブみたいです。
とりあえず前の位置の方へ(前から5列目ぐらい)陣どり、始まるのを待つ事に。
待つ間、友達にDirの事を聞いたりしてました。
実は、私、Dirの曲ほとんど知らないんですよね(ぇ
別の友達がカラオケで歌ってた数曲しかわからないし(ダメじゃん

そんな私に友達が最新のアルバムを聞かせてあげようと気を利かせてくれたのは嬉しかったんですが、CDウォークマンを会場に持参してなかった為に意味が・・・(⊃Д`)

ってな事で話だけでもとw

時刻は6時30分
遂にライブの始まりましたよ!

もう人が出てくる度に客はヒートアップ。
いや~女性の叫び声って凄いですねw

そして一曲目が始まり・・・みんな一斉に小刻みにジャンプしてます。
ちなみに私は唖然としていましたが、とりあえずあわせる事にww

今のライブって、やっぱりどれも首を横とか縦に激しく振ったりするんですね。
あんまりライブ行かない子だからそこらへんには疎くて(苦笑

ライブも先月にいったジャンヌダルクのライブ(ジャンヌ大好きw)を除けば、X-JAPANとGLAY・・・後、KOTOKOのライブぐらいしかいった事がないのでw

しかし、Dirの曲はあまり知らなかったですが、なかなかいい曲ですねw
しかも前にいるから、ドラムの顔まではっきり見えてなかなかいい具合だった。
でも曲がわからないから、周りについていけません(苦笑

唯一わかったのが、先月ぐらいにでた新曲だけですね~。残念ながら題名は覚えてないんですが、ラスト手前でその曲のみわかりましたよw・・・あれ、ラスト曲だったかな(ぇ
もうテンションあがりすぎて覚えてません(爆

ライブ終わった後は足がフラフラで思うように歩けませんでしたよ(苦笑

階段上るのも大変でw

とまぁ、岡山まで遠征しに行った甲斐はありましたよ。
こののち大阪に帰るのに苦労はしましたが(爆

・・・う~ん、全然レポらしくねぇ~な(爆

・・・ごめんなさい、期待に答えられませんでした(ぇ

岡山のメイド喫茶

なぜかブログの管理者ページにログインできないミルフィーユですw

さて、岡山のメイド喫茶「シャルロット」のお話ですw

大阪の出発前に地図を確認していたのですが、岡山に着いた時にはすっかり頭から消えていましたよ(駄目っ子

とりあえず、オランダ通りと言われる所だというのは覚えていたので、通りがかりの警官に聞きましたよ。

うん、久しぶりに警官が役だったと思いますw

シャルロットの開店時間は11時なんですが、オランダ通りに着いたのが、9時前・・・とりあえず、時間を潰すために車を駐車場に置いて、正確なメイド喫茶の場所を探すために商店街をあるいて情報収集ですよw

ってな事で、商店街を歩いていたんですが・・・朝の為に人通りはかなり少ないですね;
そんな中ゲーセンの前で開店待ちしているような方がいたので、少し話をしてみました。(客じゃなくてスタッフでしたけどw

そしたら、なんとシャルロットの常連さんらしく、場所を聞く事ができましたよww
その場所から歩いて1分・・・ゲーセンの隣の角を曲がったところでした(爆

常連さんみたいなので、少しお話をw
どうやら、オススメはお昼前に行く事とカウンター席らしいです。
どうやら、早めに行かないと混むわ、ケーキなどがなくなってしまうみたいです。

話とゲーセンで時間を潰して、開店少し前にお店の扉前にて待機しましたよw
とりあえずは一番乗りでしたよww

開店を待っていると、何やらぞろぞろと人がやってきてて、開店前からいきなり行列ができちゃいましたよ(汗

今の日本橋ではみない光景ですね。
11時を少しすぎて開店して入ったら少しびっくり、店内かなり狭いです(汗

4人用テーブル席が2つで、2人用が2つ、後はカウンター席に椅子が4つ・・・日本橋のドールの半分ぐらいの広さかな。

いきなり開店と同時に満席に

確かにこれは混んでもしかたありませんね。

とりあえず、カウンター席がアツいと聞いてたので、カウンター席に着席。

なるほど、カウンター席なら、カウンター内にメイドがほとんど居るので、話とかしやすいw
確かにオススメでねww
メイド服は統一ではなくて、ショートとロングだったんですが、一人だけ専用メイド服があるみたいですw
メイドの責任者かなにかなんかな?ww

あっメニューの方は、まだ開店して日が浅いせいか、ちょっと少ないかな。でも、軽食などあるので不満はないですよw

俺は昼には無くなると言われるケーキを注文。
ただ、このケーキが昼ゴハンとかしてしまい、後にちゃんとしたものにすべきだったと少し後悔してしまいましたよw

値段のほうは普通のメイド喫茶と同じぐらいでしたよ。
ただ、食べ物系の量が少し多いから、それなりな価値はあるかもw
チェキもあったんですが500円と少し高いかな(苦笑
メイド喫茶にはその後2時間ぐらい居て、撤収しましたw

岡山初のメイド喫茶、なかなか良かったです(^-^)

あぁ、雑談ですが、商店街にはアニメイトとらしんばん、メロンブックスと同じビルにありました。
話しを聞くとどうやら、中国地方では一番のオタク街みたいです。
いったい日本橋とか行ったらどうなるんだろ(苦笑

昨日から・・・

実は昨日の夜から岡山へ行って参りました。

目的は、岡山に先月オープンしたメイド喫茶『シャルロット』に行くこと・・・もありますが、ほんもとはDir en greyのLIVEに誘われたからなんですがね(笑

とりあえず、岡山観光とかもしたいので、マイカーでのびのびと7時間もの道のりをかけて行ってました(ぇ

っと、さすがに二日まるまる寝てないので、限界。
まだ家には帰れてないんですが、今日はもうマイカーの中で寝ます。。
ねむぅ~~

∑にゃ!?

今日、仕事に行くのに車に乗り込んだ時に残念な事が起こりました。。

カーオーディオが突然CDを読み込まなくなってるんですよ!
どのCDを入れても、表示はみんなエラーディスクになって音楽が流れてこないんです。。
MDとかも聞けるようにしているんですが・・・俺、MDなんて高価な文明機器なんて持ってないよ~(ぁぁぁ
ぶっちゃけ、MDの意味ほぼないっす。友達が使うぐらいだし・・・いっそ、カセットにしたほうが使えそうだ(ぇ

そんな感じで音楽が聞けないため、運転中は静かですよ。あえて言うならサウンドは車のエンジン音・・・なんか寂しいね。
寂しさに耐えかねて、歌を歌ってみることに(ぇ

なんとなく、ドナドナとか歌ってみました(ぇぇ

えと、あれですね、とても自爆した気がします(ぁぁ寂しさに切ない気分に・・・(汗

しかし、ここでメゲていてはこれからがツラい!(ぇぇ何が!?

気を取り直して次は

愛しさと切なさと心強さと

・・・なんか自分がイタい気がしてきました(特に選曲がオカシいねw
メイド喫茶に行ってた時でもこんな感じになった事がないのに(ぇぁ

仕方ないので大人しく運転していたんですが・・・あと少しで会社につくところである事に気づいたんですが・・・車って大抵ラジオ聞けるよね(ぁぁぁぁ

しばらくはラジオでなんとか過ごせるけど、やっぱCDで好きな音楽聞きたいですけどね(汗
いったい何が原因なんだろ。。。

久しぶりにメイ・・・

さ~て、何が久しぶりかというと、人の道をまた踏み外しメイド喫茶へ行って参りましたよ♪

ダメ斜壊人まっしぐらですな~、フォ~~~ww(爆

いつもは日本橋のメイド喫茶なんですが、今回行ったメイド喫茶はちょっと離れてますw
お店のキャッチフレーズは

「祝!泉州初のメイド喫茶!!」

そう、日本橋とか難波とかではなく、泉州ですよ!
まったくオタクとかメイドとかかけ離れた、のどかな田舎町にメイド喫茶がww

いや~、この前母校に遊びに行った帰りに偶然発見してしまったんですよ~、道にたたずむ手書きの「メイド喫茶」と書かれた看板をw
車だったので一瞬で通り越すため、目の錯覚かと思い確認しに戻っちゃいましたよ(ぉ

まぁ~、錯覚じゃなかったんですがw

ってな事で気になったので行ってきましたw

まずは入り口なんですが・・・ぶっちゃけ威圧されます(ぇ
なんていうか扉がもの凄く大きくて、入りづらい(汗
なんか、ぼったくられそうな雰囲気醸し出してますね(笑

とりあえず、意を決して入ってみることに

店内はというと薄暗いです。窓がないので外の光が入ってこないので照明だけですね。
日本橋の「らずべり~ドリーム」みたいな感じでしたね。
ただ、室内はかなり広いです。普通に50人は入れそうですよw
ちなみに、テーブルはかなりでかくて、椅子はソファーです。
なんかメイド喫茶としては異質な感じが・・・っても、泉州って時点で異質な感じはしますがw

メイドはというと、開店時間に行った為に2人しかいませんでしたが、通常は4人ぐらいみたいですよw

メニューの方はというと・・・手書きのノートですかw
メニューはそんなに多くないんですが、これから増えるみたいです。
値段は普通の喫茶店ぐらいですね、コーヒー1杯で350円。全般的にメイド喫茶としては安いかったですよかw
時間は11時から夕方6時までで、7時からはクラブになるみたいで、メイドはいなくなるみたいですよ。
行く人は気をつけてクダサイ(ぉ

それにしても、高校か大学時代にあったら危なかった。斜壊人から帰れなくなるところでしたよ(爆

ちなみにメイドの募集は、新聞の広告だったらしいよw

・・・そういえば、看板にメイド喫茶って書いてあるだけで、店の名前はなんだったんだろ(ぇ

PC復活・・・かも

PCが起動するようになりましたよ~
原因は、やはりパソコンわ倒したときに起こったHDDのクラッシュでした(しくしく

200G分のデータが消えちまいましたさ~(ぁぁぁ

涙がとまりませんね

とりあえずHDD取り替えたので、パソコンは動くんですけど・・・まぁ~、新しいハードだから当然なんもはいってない(しくしく

メディアプレイヤー系やらコーデックやらをみんな1から取らないといけとですよ(ぅぅ

おまけに、サイトに行こうにもお気に入りも全てない為にすぐには跳べないですし(ぁぅ
さらに、知り合いのHPアドが全てなくなったので、もうさっぱりです

私、まったくアドとか覚えてないもので(ぁぁぁ

わかるのはこのブログにリンクはってる人だけっぽ(笑

二人程しかいませんがね~(爆

もう、ほんとなけそ。。。

お祭りですな~

なんか今日は家の付近でお祭りみたいw

私がいつも参加する祭りは9月の半ばにやってるんですが、それ以外は10月とかなんですよね~。
参加しないから、祭りの事なんか忘れてましたよ~w
車で走っていて通行止めの看板みて思い出したってか、その先に地車(だんじり)が見えたから思い出せたんですけどね(はっはっは

今日は見物客として出店を周り尽くして時間つぶそ~(暇人

うん、いつみても祭りはいいものだwww

PROFILE

ミルフィーユ
  • Author:ミルフィーユ
  • 最近は全然メ○ド喫茶なるものに行かなくなって、普通な人に近づいたきましたYO♪(・・・たぶん
     
    そのかわり、三国志大戦が・・・(あぅ

                               文字化けする人やコメ書き難い人はコチラヘ♪    (monster_yama@hotmail.com)

                               気楽にコメントとかお書きください♪
  • RSS
  • 09 | 2005/10 | 11
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

