ミルフィーユの奇妙な冒険日記
え~、たぶん逝っちゃった日記になると思われ。。。知り合いの話によると、俺自身もう逝っちゃってるらしいので・・・(あぅ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

トリックスター復活w


エラーがでて10日間、まったくトリックスターができなかったんですが、今日の修正にてついにエラーから開放されて、トリックスターができますよ♪


さぁ~て、久しぶりに入ってみようw






トリックスターができるようになったのはいいんですが、モンハンが未だにできない(汗
ネットワークアダプタが壊れていたからと踏んでいたんですが、新しいネットワークアダプタを付けても同じところで止まってしまう_| ̄|〇


ほんと、どうすればいいんだろう(汗
モンハンもオフばっかじゃあんまり面白くないっすよ~~(っд`)

三国志大戦~ネタデッキ3~

さて今回のネタデッキは、かなりまともなネタデッキです♪


前までみたいな、これだ!!っていう武将はいませんww


今回の編成デッキは


R孫策、R孫権、R孫堅、R孫尚香、SR呉夫人


の呉単色ですw


さて、これのどこにネタが入っているか判りますかなm9っ ̄ー ̄)


まったく弱すぎる武将もいないし、みんなが普通に使う武将だけなんですが、実はこのデッキにはとある共通点がw


このデッキ名は、これぞ、真の呉単DA・YO!!


コンセプトは、家族の絆です♪


そう、このデッキはみんな家族なんですよw


父上:孫堅   母上:呉夫人
長男:孫策   次男:孫権
長女:孫尚香


まさにファミリーデッキw
これで、しっかりと8コストだったのがニクイね♪


しかも、柵も2つある上に呉夫人の「賢母の助け」で知力と武力を底上げでき、騎馬は2部隊、槍1部隊、弓2部隊
と、バランス的にも申し分はないですよ☆
続きを読む

タイトルなし

先ほど日本橋のザウルスにて、PS2用ソフト「メタルサーガ」というソフトをみつけたんですが、ケースの裏をみると、なにやらあるゲームを彷彿とさせられます。

戦車に乗って、賞金首を狩ったりするなんて、まるでスーファミのソフト「メタルマックス」じゃないですか!?

いやまぁ~、メタルとついているとこで多少の予測はついてましたがw
ただ、ケースの裏をみる限りはまったくメタルマックスについては語られていませんね。
しかし、犬がバズーカを背負ってる絵をみた瞬間に、確実にメタルマックスだw

強かったな~ポチ(ぇ

みんな戦車で戦っているのに、一匹だけ常にバズーカ一本で戦うその姿に感動を覚え、犬なのに装甲をつけれる事に畏怖したものです。

敵をみる限り、明らかにメタルマックス2の方のリニューアルっぽいけど、欲しいな~ww
しかし、明日には影牢2が発売する。。。

さて、どうしたものか・・・

出張、三国志大戦

折角昨日は名古屋へ行ったので、名古屋で三国志大戦をやってきましたw


いや~、ぶっちゃけて名古屋まできて三国志大戦やるなんて思ってもいなかったんですけどねw(爆


ただ、仕事先にて三国やっている人が居て、話をしているといつの間にか対戦でもしようじゃないかという流れになっいき、仕事の休憩時間中に外に出て(昼兼で2時間も時間があったw)、近くのゲームセンターへw


ただ、話の流れで負けた方が昼飯を奢るという話にf^^


で、そうすると二人じゃ面白くないな~とか言い出して、職場の三国仲間に召集をかけだし、全員で5人に。


もちろんの事、負けたら5人分も昼飯を奢らなければなりません。えらい、過酷なものになっちゃた・・・f^^


勝ち負けの勝敗は、トーナメント式にして、全部負けた人が敗者というルールに♪
5人だとトーナメントで一人シード選手がでちゃうので、当初は全員対戦して一番負けたものがって話だったんです。が、さすがにそれをすると昼飯食べる前に休憩時間が終わってしまうので仕方なくw


それにしても、こんなときにもデッキを持ち歩いている俺って、ぶっちゃけ三国志中毒なんだろうか・・・(はぅ
続きを読む

早起きは三文の得というんですが・・・

おとといの夜に明日名古屋へ行ってくれと言われて、昨日日帰りで名古屋へ行ってきましたw
朝の4時に起きて(いつもなら寝る時間ですね)、帰ってきたのは夜の11時過ぎでした。
帰ってきて、ほとんど速攻で寝てしまったので、仕事もないのに早い時間に起きちゃいましたw(6時起きw
とりあえず、風呂入ってご飯食べてのんびりと猫と戯れていたんですが、道具使って遊んでやってたら、興奮してきたのかいきなり暴れ出し、襖を倒されましたYO∑( ̄O ̄;)
お仕置きしなければ!!
っと、猫ダンスの刑(家内引き回しの刑)に処しましたよ♪ww
さて、今日は何しよっかな~(*’ー’)

今日ってか昨日の三国志大戦♪

今日は朝から仕事で昼過ぎには終わったので、友達と三国志大戦をしてきましたw


今回のデッキは、


SR張春華(通称:SRハルカ)、R楽進、R郭嘉、UC程普、R孫堅、UC程


のちょっとネタ的なデッキで挑戦してみましたw


そう、このデッキには金ピカカードの癖にまったく輝かないと言われている、SRハルカが入っているんですよ♪


ほんと、能力を見る限りはでは金ぴかの意味がないカードなんですよf^^


武将コストは1で武力も1、知力は7。計略は「雲散消沈の計」で士気コストは6。で、兵種は弓で魅力だけしかついていない。。。
「雲散消沈の計」の効果は、相手のかかっている計略を無効化、更に移動スピードを下げるんですがあまり使えませんf^^


ハルカたまの夫であるUC司馬懿の「雲散霧消の計」の方が使えるのでw
計略の無効化は同じなんですが、こっちは敵の武力を下げるんですよねww
夫の武将コストは1.5で半コスト高いですが、武力3の知力9で、兵種は馬の伏兵なので結構使い勝手がいいんですよw


しかし、最近はネタデッキで連勝することに楽しみを覚えてしまった為に、みんなが使えないというSRハルカを主力として使ってみようと考え、その結果、こんなデッキになっちゃいました☆ww



続きを読む

なんとなく

先日三国志大戦をしにゲーセンに言った時に、あらかると(爪に紐を挟んで引きずり下ろすやつ)で、「ハバネロ栽培キット」なるものを見つけたんですよw


いったいどんなんだろうと、マジマジ見ること3分後、何時の間にか私の右手に「ハバネロ栽培キット」なるものが握られていました(ぇ


で、手に入れたのはいいんですが、今までなんとなくPCの横にずっと放置していました(ぇぁ


しかし、先ほど何気に栽培心が目覚めてしまい、栽培始めて見ましたww


ただ、栽培をはじめたのはいいですが、芽が出た頃あたりには家で飼っている、悪戯大好きっ子な猫がかじっている気がしてなりません(爆


さてさて、枯らさずに順調に育ってくれるかな~ww(芽が出る前に猫に襲われそうな気もしてきた・・・


備考
何やら種の蒔き頃は5月~8月らしいですよ~wwww

タイトルなし

やっと、うちのPCが前の状態に近い環境になってきましたよw
ただ、まだ少しKRNL386が不具合を起こしているのですが、ネットゲームができないだけの不具合なので、放置w
ネトゲーのHPみると、ネトゲーの方に問題あるみたいなのでww

それにしても、OSが未だにMEの為に苦労が絶えませんYO(泣
起動さすだけで、在らん限りのメモリーを使っていくし(768Mのほとんどを使いよる)、夏になると夜中にイキナリ電源入ったり(AIでも積んでんじゃないのかと疑った事も)と、まさにミレニアムを飾るにふさわしい不具合っぷりwww

それなら、OSを入れ替えればいいんですが、私のパソ君はXPを入れようとすると、マザーが拒否反応を起こしてインストールできないんですよ(泣

その為、今でもME使い。。
今度、逝かれたらマザーかえよw
ただ、グラボがおかしいのか、配色がおかしいf^^

タイトルなし

最近忙しいのと、昨日からうちのパソくんの調子が悪くて、復旧作業に追われています。昨日から徹夜で作業してるんですが未だ直らず。すでに作業時間が16時間を越えちゃいましたよ(ぇ

HDD初期化→OS再インストールしても直らないので、時間かかってしかたないんです。
症状としては、Windowsのシステムファイル「KRNL386」ってファイルがエラーを起こして、ネットゲームなどネットで何かやろうとしたら、終了されてしまいます。しかも、終了した後はもの凄く画面が重くなり、フリーズしたのとあまり変わんないのが面倒なんですよ。
で、KRNL386をいじったら、Windowsの保護機能とエラーが発生してWindowsが止まります。まぁ~、KRNL386は保護系のものらしいですから、いじれば(抽出→上書きなど)そうなるのかな~。ただセーフモードですら受け付けないのはしんどいよ(汗
で、また初期化→OSインストの道をたどる事に(はぅ
ほんと、どうすればいいのか・・・寝不足に外の暑さと知恵熱でぶっ倒れそうなので、誰かわかる人いたら、教えて頂けるならマジで助かります

復活の予感♪

どうやら、この2日間ほとんど安静に過ごした結果、だいぶマシになりましたよ♪


俺のスキルに復活があれば、もうちょっと回復が早かったんですけどね~(謎w


さぁ~て、明日は久しぶりに三国志大戦でもしに行こうかな~www


今からは、トリックスターだ♪(ぇ






>ギシュウさん


多分風邪でしたよ♪(病院に行ってないから分んないけどwww
いや~、心配をおかけして申し訳なかとですww
近いうちにモンハンも復活しますね~w
繋がらない原因が判明したのでw
もの凄く基本的な事が原因でした(謎ww
【2005/06/19 02:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

ずっと家・・・

なんだか今日はずっと家にてぶっ倒れてました。


朝から体がやたらと重いし、起きたら頭がクラクラして歩くのもしんどい状態でした_| ̄|〇


ってな事で、今日はひたすら寝ていましたよf^^


ずっと寝ていたせいで、ご飯もまったく食べていません(ぇ


今ごろになって、なんとか起きれるようになったので、台所に行ったんですが、冷蔵庫にはまったく何もなかったです(しくしく


ご飯を作る気力もなく、ご飯を買いに家をでるほどの気力もないので、また寝る事にします。。。


なんか、ここまでボロボロになるのも珍しいや。。。
【2005/06/17 01:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

今日は三国志大戦w

今日もなぜだか難波に出て来ちゃったミルフィーユですww


いや~、今日は出てくるような用事じゃなかったんですが、花火屋ちゃまに呼び出されちまいましたww


なにやら久しぶりに三国したいらしく、新しくデッキを組んだみたいなんですが、一人で行っても面白くないらしいですw


そして、昼過ぎに合流して今日は「吉本アミューズメント」でやってきました。


さすがに昼過ぎだと空いてますね~、一人しか座ってなかったですよww
で、新しく組んだらしいデッキを見せてもらいました。


甘皇后、R周喩、R周泰、諸克謹、UC黄忠


で組んでいました。



・・・どこかでみたような構成だ(汗



馬と槍で攻撃して、弓で甘皇后を守る。



はっはっは、自分のデッキを見ているようですよww



どうやら、基本はオイラのデッキ構成みたいです。


なるほど、今日呼ばれたのはこの為かw
戦い方を知りたいわけですね~ww

続きを読む

・・・何故なんだぁぁぁ

さっき、用事が終わって帰ってきたので、MHG(モンスターハンターG)
をやろうと思ったんですが、、、


ネットに繋がりませんYOw( ̄Д ̄;)w


最初あたりにモデムの初期化とか流れがあるのですが、それが40%に達すると0%に戻りってしまします(汗


な、何故なんだろ。。。


PCではちゃんとネット接続ができるので、ネット環境自体には問題はないみたいw


原因としては、PS2の本体につけているネットの回線をつけるレジュームに問題があるか、それともKDDIのサーバーがダウンしているかが考えられるかな~f^^


仕方ないので、オフラインでしばらくしていたんですが、やっぱネットゲームをオフラインってのはあんまり面白くないねf^^


もう、しょぼい装備でレウスとか狩りたくないっすYO~~~


ほんとレザー装備(一番弱い防具シリーズ)で固めている為か、レウスタックル一発で死にかけるし(っд`)


倒すのになんか普通に40分近くかかるからしんどいですし_| ̄|〇


ネットに行くとこんな装備でも倒せるんですけどね~w


他の人が強いので、倒すのも早いですしww


でも、ネットに接続できないから手伝ってもらう事もできない状態(ぁぁぁ


仕方ないので、トリックスターでもやりますかな~。


明日にとりあえず、何が悪いか色々と確認しなければf^^




コメントレスで~す♪

>ギシュウさんへ

いらっしゃ~いww暇でも来て頂き嬉しいですよww
とりあえず、モンハンは上記のような状態ですよw
オンラインではレイアタックル一発で落ちちゃうので、ちょっとだけ防具良いのにしましたがw
装備的には前作のネットデビュー時に近い装備にw
姿はふんど・・・足装備にボーンをつけたものになっていますww

言葉は大阪弁っぽいかな~(ぇ
住んでいる場所が大阪の首都部ではないので、コテコテの大阪弁ではないんですよw
首都部から下の方へちょっと行くと、ちょっと感じがかわってプチ大阪弁みたいな感じになるんですw
で、うちはそこなので、プチ大阪弁ですねww
(ただ、それでも他の都道府県の方は大阪弁だといいますね~wwww)

MH

今日、久しぶりに夜中までモンスターハンターGをやっていましたよw


つい一昨日ぐらいからまた最初からキャラを作り始めてますww


以前のデータとはまったく違うので、装備が弱いったらありゃしませんf^^


フレンドデータもみんな消えてるってか、持っていかれたし(っд`)
(メモリーカードのデータの中に登録されてるので)


しかし、IDだけはサーバーに残っていたので、そのIDを使っていたら、今日前作からお世話になっているフレさんから連絡がヽ(´ー`)ノ


良かった~、二ヶ月もモンハンから離れていた為に、もしかしたらもうすでにやっていないんじゃないかと危惧していたのですが、余計な心配だったようですww


これでなんとか、フレさんを3人探し出す事に成功しました♪
ただ、みんなレベルが高いので一緒に肩を並べる日はいつになることやら(´Д⊂


ほんともとのランク(HR30)に戻るのはいつの事なんだろう~_| ̄|〇


クック(※1)倒すのにも苦労するよ~~~(ぁぁぁぁ






クック:モンスターハンターで中ボスクラスの一匹w
    大抵の人が一番最初こいつに苦戦すると思われる。
    モンハン世界での第一の壁。
    こいつの洗礼を受けない限り、真のハンターとは言えない(爆
    正式名称(赤い化鳥イャンクック)
    愛称(クック、クックたん、99、SHOP※たぶんSHOP99からきてると思われる)

家で・・・

今日はずっと家でPC使って仕事していましたw


実は昨日早く終わった分、今日家でやらなければいけない事が少しあったんですよねw


まぁ~、たいした量じゃないし、ぶっちゃけ家で仕事する方が落ち着けるうえに、とっとと家に帰りたかったのでおkなんですけどねww
それにPCも使い慣れているものだから、作業が早くて楽なのもありますしww


ってな事で、今日は家から外にでませんでしたw
でも、晩飯前ぐらいにすべて終了したので晩飯食べて、外に出て行こうとおもったんですが、
・・・冷蔵庫にまったくなにも入っていない。。。∑( ̄O ̄;)
急遽近くのスーパーに買出しへf^^


何か食材買って作ろうと思ったんですが、惣菜が半額セールになっていたので、そっちに手がいきましたよww
いや~、あったかいしいい時間にきたものだww


と、まぁ~調子に乗って、つい雑誌をを立ち読みして帰ったんですが、
・・・温かかったのに微妙に温かいだけになっているTT


ご飯食べた後は何気にやっているトリックスターというネットゲームをしてましたww


無料なので落としてみて、やっているのですが、なんか微妙だねf^^


RO(ラグナロクオンライン)をやっていた為か、同じ感じのようなゲームに思えるw
しかも、トリックスターのアイテム価値や目的がさっぱり理解できない為にずっと貧困な生活をしていますよf^^


ネトゲーらしくレベルも少し上がりにくいし、何よりもゲーム内に知り合いがいないんですよ!!
知り合いが居れば少しは教えてもらえるんですけどね~f^^
まぁ~、一人やっている人は居るんですが、その方がゲーム上のどこにいるか分らないので、結局その場その場でパーティーに入れてもらって、最近やっと金銭の獲得の仕方がわかった所ですよww


ちなみに、今の金銭は3600zほどw
獲得の方法を知らなかったときのは、24zしかありませんでしたよ(ぇ


で、お金が増えて満足して猫と戯れていたら、従兄弟が突如家にやってきて、モンスターハンターG(PS2)をネットに繋いでやって帰りましたよw


モンスターハンターをする為に、PS2のネット回線を去年から引いているんですよ。
俺も二ヶ月前まではずっとモンスターハンターGをやっていたんですが、二ヶ月ほど前に車上荒らしにあって鞄盗まれ、その中にメモリーカードが入っていて、今までのデータが紛失。
やる気がなくなって、全然してなかったんですが、今日従兄弟が久しぶりにやっているのを見て、やりたくなりまた始めちゃいましたww


三国志大戦といいトリックスターとか最近はネットゲームブームが俺の中で巻き起こっているようですw(*’ー’)

三国志大戦

さて、前回はバージョンアップの話をしました。で書き忘れていた体験談追記を。


バージョンアップされて、弓兵が強くなりましたといいましたが、とある武将は少し弱体化しましたw


まぁ~弱体化と言っても計略が弱体化しただけで、使えるカードではありますけどね。


その名はSR呂蒙の「麻痺矢大号令」がちょっと弱くなったと思います。
Ver2では、弓兵だけで組まれて麻痺矢大号令なんぞかけられた日にゃ~、かなりの確立で負けていました。


なぜ、そこまでやられるかというと、騎馬でも攻城兵以下のスピードにされて一気に弓の集中豪雨にあい落ちちゃうんですよねf^^
神速使おうが、R馬超の一騎当千を使おうが、単独での突破は無理でした。
しかし、バージョンがあがってからは、「麻痺矢大号令」を喰らっても、攻城兵より遅くならなく、最低でも槍兵ぐらいのスピードがでるようになっています。
ただ、オーラはでないので結構喰らうと言ったら喰らうのですが、単体でも切り込めるようになったのはでかいと思いますw
確かに弓の接近戦闘力が上がっているとは言っても、馬に突っ込まれて、乱戦で弓撃てない状態にされたら、馬の後ろから別の部隊の攻撃を受けて弓兵の強みがなくなってしまいますからねw


さすがに接近戦闘力があがっているといっても、二部隊なんか相手にしたら速攻で落ちちゃいますしf^^


私はこれをやりましたよw馬で突撃して、後ろから槍兵で突っついていましたwそうすれば、相手の弓兵があれよあれよと落ちて逝きましたよ~~ww



続きを読む

拉致されて・・・

今日は朝から仕事でしたf^^


しかも、起きるのは5時起きで6時半出勤。終わり時間は19時あがりでしたよf^^
(姉ちゃん人使い荒すぎっす


で、昨日の夜にちょっとした事があって、帰ってきたのが、3時前だったんですよね。ってな事で2時間しか寝れませんでした(汗


まずは、梅田に行って、昼過ぎから神戸行き。移動時間は換算されないという鬼のような事をされましたYO_| ̄|〇


まぁ、19時あがりと言っても、18時半ぐらいに終わったんですがねw


続きを読む

基本的な知識ですがf^^

今日は大抵のお店で三国志大戦のVer2が見納めなので、友達に拉致されて、なつかしのサミー(道頓堀)へ行ってきましたよw


明日から三国志大戦バージョンがあがりますからね~♪
で、今日はバージョンアップ記念で、僭越ながら私めがロケテをして培った基本的知識などをお教えしたいと思いますw(もし役に立つなら立てて下さいww)


まずは2と3の基本的な違いから。

とりあえず騎馬からw


騎馬のオーラがでるまでの距離が少し延びます。時間的には上のカウントで1秒(あれ時間単位だっけな)ちょっと延びてます。
Ver2の距離で考えてたらただぶつかるだけなので注意しましょうw
オーラでている場合の弓兵のダメージが低下したような気がします。ただ、ちょっとこれは自信がないですがf^^

次は弓兵。
弓兵は移動速度と接近戦時の戦闘力があがっています。


Ver2の時など、武力5の弓兵がUC小喬に接近戦されたら、負けるというほど異常に弱かったんですが(体験談)、Ver3になると武力5で武力3~4とタメはれます。
いざというときにぶつけてあげると、やみで活躍しますww
粘るので時間稼ぎにも使っていけますよw


やり方やデッキ次第では、離れて良し、くっついて良しに♪


ただ、騎馬のオーラ力が出ているときは弓はあんまり効かないのはお約束ですがww


次は槍兵w


槍兵は主に騎馬に対する迎撃力の強化が目立ちます。
騎馬は槍兵に対する相性がかなり悪くなります。
神速などかけて走って来ようものなら、もう笑みがこぼれてしまいますよww


もともと神速や速度増加で走ってきた騎馬を迎撃したとき、騎馬に対するダメージ量が何割か増加するのはご存知だったでしょうか?


Ver2で神速かけてきた騎馬に対して武力4で武力7あたりは即死だったんですが、Ver3では武力4で武力8~9がほぼ即死ダメージになりますw


よって槍兵の使い方でかなり戦局が左右される場合もあるので、槍使いのかたはその真価が問われる時代となった気がしますねww


理屈的に、速度だしてつっこんでいるんだから、迎撃された時のダメージは普通より高いってのを実現しているんでしょうねf^^


で、残りは歩兵と攻城兵なんですが・・・


ゴメンなさい。ぶっちゃけ違いが分かりません(ぇ


なんか気持ち的には歩兵も粘るようになって気がするんですが、気のせいかもf^^


続きを読む

タイトルなし

さて、何気に今日もゲーセンにいく事に。

いや~、三国志大戦あと少しでバージョンアップされますね~w
前から言われてたんですが、やはり7日から大抵のところで稼働みたいですよ♪(一部では8日みたい

いや~、これでやっと心斎橋に行かなくてもできるようになりますね~♪

天王寺

しっかり天王寺へ行ってまいりましたよw


目的は、アニメイトにてなにやらFateのカードのロケテがあると聞き及んだので、どんなものか見にww


さて、どれかと探したら結構すぐに見つかりましたw


確かに下のほうにはロケテ中の張り紙がありました。


どうやら、カードがロケテなんじゃなくて、カードを販売している機械のロケテっぽいです。


一回400円と高額ながらも一度試しにやってみる事にww


下にスタートボタンがありそれを押すと、横の電光掲示板みたいなところにカーソルが現れて、真ん中にボーナスの点灯ラインがみえます。


で、そのボーナスにうまい事とめると、時たまもう一枚手に入れれるチャンスが生まれるみたいです。もう一枚のチャンスの時にも真ん中にサービスみたいな文字が書かれていて、そこにうまい事止めると、もう一枚ゲットって感じのシステムみたいですww


という事で、とったのが


fate1.jpg




一枚に2枚の絵柄が入っていますw


で、したのやつをみると
fate2.jpg



なにやら、普通のセイバーじゃないw


原作でも、虐められて出てくる崩し絵のセイバーだww


しかも、リスト表にものってないっすww


いきなりスペシャルを手に入れちゃったみたいですヽ(´ー`)ノ


後ろの方をみると、どうやらスペシャルは全部で3種類みたい。


ただ、高価すぎる為に俺には集められません(爆


その後に、三国志大戦のロケテの方に行ってましたww


ロケテに行く途中、少し気になるガチャポンがあって、購入w


まぁ~、すでに一体あるんですが、天王寺のアニメイトではなくなっていたのでf^^


かったガチャポンは、天上天下のガチャポンシリーズ3なんですが、このガチャポンフィギアは少し、普通のとは違うのですよ。
女性キャラだけなんですが、胸のところにバネが仕込まれており、振動で胸が震えるという、なんともかわったものなんですよw


ちなみに今回ゲットしたのは


maya3.jpg



maya4.jpg



棗 亜夜でした。


ちなみに家にあるのも同じものだったりするんですけどね~~~_| ̄|〇


いや~、最近のフィギアはガチャとはいえ侮れませんねwっても、ほとんどフィギア関係の事はさっぱり分からないんですけどね~~(爆


朝に・・・

今の時間は12時・・・今までぐっすり寝てましたw


朝大変だったので起きるのが遅かったんですよw


朝方、うちの猫がまた悪戯をしでかしたんですよf^^


晩、私めは珍しくぐっすりと寝ていたんですけど、なにやらいきなり「バタン!!」って大きな音がしたので


何事!?って感じでビックリして起きたんです。


起きて襖をみてみると、あるはずの襖がないです(ぇ


下をみてみると、うちのにゃんこが寝転がってゴロゴロして何かをアピール


にゃんこの下には、


襖が・・・(;´д`)


どうやら、俺の部屋へ入ろうとして開かないものだから、襖を倒して無理やり進入を試みた模様・・・


仕方ないので倒れた襖を元に戻し、にゃんこは俺の部屋へw


にゃんこは窓際で自分で窓を開け、外を眺めて眠そうな顔www
(うちのにゃんこは、襖を開けるだけではなく、鍵がかかってなければ襖と同じ要領で窓も自分であけちゃうんですよw)


あぁ、目がウトウトしているところがイイw


まぁ中にいれたので、もう襖を倒される心配はないと、眠りにつこうと思い寝ようとすると、


「バリバリ、ガタン!!」


・・・ぇ?∑


なにやら不吉な音が~


恐る恐るみてみると、


あぁ、窓にあった網戸がない_| ̄|〇


窓からしたを覗き込むと、落下しておりました(;´д`)
(俺の部屋は二階にありますf^^)


襖の次は網戸破壊・・・この、家庭内暴力か!?(ぇ


朝方だし絶対今の音で起きた近所の方とかいるはずなので、うちの仕業だとばれない様に速攻で網戸を回収してきましたよf^^


うちの猫の特技:襖倒し、網戸倒し、フライングボディアタック


・・・なんか普通の猫の特技じゃないよなw( ̄Д ̄;)w


さて、家に居てたら猫の襲撃にあいそうなんで、今から天王寺にでもでていくかな~w
目的地は、アニメイ○wwww

久しぶりにwww

今日は、物凄く久しぶりに母校へと行ってまいりましたw


うちの学校はマンモス高で、中学から大学、短大まであります♪


私は別に行く用事などあまりなかったんですが、花火屋に拉致られる事にf^^


どうやら、今の大学をでた後に俺のいた大学に入る気のようです(ぇ


で、その応募要項に推薦が聞くのかどうかを聞きに行ったんですよね。


時刻は朝の9時・・・朝から学校とか懐かしいな~(´ー`)


ただ、朝だった為に大学に行っても忙しいらしくて、用務の人が取り合ってくれませんでしたよ(っд`)


とりあえず、暇なので高校の方へ行ってみましたw


あっ、私と花火屋はこの学園の高校が母校なのでww


高校では、懐かしい顔の先生にいっぱいおちょくられ・・・可愛がられましたよ^^


しばらく、大学の推薦の話を高校の時の担任に聞いてみたんですが、


先生F:「推薦?さすがに高校をでて5年じゃ取れないと思うよ」


まぁ~、確かに5年も経つと推薦なんか普通はないよなf^^


その後、色んな先生と話をしてから大学の広報部の方へ行ったんですが、今だに忙しそうでなので話を聞けず。
なので、短大の事務へ行ってみましたw
私はこの短大の卒業生なので、事務に知っている人が居るのですよw
そこで、話を聞いてみたところ


事務員A:「う~ん、推薦の上限はないね。高校サイドから推薦書がでるなら、出て5年でも受けれるよ。」


ってな事らしいです。結構、大雑把だなww


その後、また高校へ戻り、次は保健室の先生に挨拶w


で、保健室でコーヒーを啜ってのんびりw(ぇ


そして、中学の職員室へ♪
(これまた、俺も花火屋もこの中学校の卒業生なのでww)


ちなみに、ここでも弄られました(ぁぁ


しかも、教頭室でですよ(爆


教頭室に居ると、用もないのに色んな先生が弄くりにやってくるのですよ~~f^^


教頭室で、俺の年の卒業アルバムをみていたんですが、いや~懐かしいw
今の教頭は、俺が在学中の時にクラブの顧問だった先生で、その時にいた同級生の話などして盛り上がっていましたww



そうやって話しているうちに、時刻がお昼になったので、高校食堂にて昼食w
ただ、中学の職員室にてカップラーメンを薦められたのですが、それは以前にやったので今回は辞退(ぇ


さすがに、職員室でカップラーメンはシュールなので(爆


ちなみに、以前それをやったときに色んな先生方から、卒業生が職員室でカップラーメン食べるのは、お前らが初めてだ。といわれ続けましたよ・・・ある意味、先見者ですよww(ぇ


昼食を食べた後は、久しぶりに部室に顔をだして後輩と昼休憩の間雑談ww


いや~、久しぶりに母校へ行くと面白いや(´ー`)w






今日、短大に行って知った事実なんですが、俺、今まで時たま就職先に当てがないかと、短大の教授の所に行ってたんですよ~。
で、前に探しておいてあげるから次来た時にでも寄ってくれと言われていたんですが・・・事務員の話ではお辞めになったらしいΣ(゚д゚;


PSWは学校づてとかじゃないと結構厳しいから頼んでいたのに、つてが消滅。ちなみに、携帯の番号は教えてはいるが、教授の番号は知らないという罠_| ̄|〇
モチロンの事、教授の方からは連絡なんて来ていません。


大人しくバイトでもしてこまめに探せという事かw
なんかバイトいかなければ~

・・・

・・・JRが止まっていた。。。

しかも、最寄り駅近くから天王寺まで・・・orz

なにやら電線がいかれていたらしい。駅員に聞いたところ運行の見通しはあと一時間程みたい。

家、出たときにJRの踏み切りでなんか工事服着てた人がいたのはそのせいかf^^

俺の家から20Mほど横にJRの踏み切りがあるんですよw

だから、やみで電車から家が見えちゃう罠(爆

にしても、最近JRってダイヤ通りに動いている事が少ない。なにかしら、トラブルで10分延着とかがかなり多い。

とりあえず、動くまでの暇潰しにモブログしてみた♪

おっ、もう少しで動きだしそうだww

うぅむ

今日、仕事が夕方からなので、少し遊びと用事を兼ねて心斎橋に行ってました♪


最初は友人と2人で向かっていたのですが、途中で花火屋が暇だからついていくと言って、来ることにww


とりあえず、花火屋を待つ間、三国志大戦のロケテをしてましたww


最近あんまりやっていなかった為に自分の品すら忘れていましたよ(爆


で、対戦相手がでてきた時に確認。6品でやみで6連勝の文字が・・・俺、そんなに勝っていたっけな~(汗


やっている間に花火屋がきたので、とりあえず9連勝にして、撤収ww


最近、あまり燃えないので店内対戦でもしてくれる人、募集します♪
かかってこーいm9っ ̄ー ̄)


とまぁ~、心斎橋を歩いて、長堀通りの地下に降りたとき、ふとホットペッパーに目が止まり、手にとると謎の男に後ろから声をかけられました。


謎男:「今、ホットペーパー取りましたよね?」


私たちの手にはホットペッパーが握られていますw


俺:!?(えっ?ここのホットペッパーは持って行ってはいけないのか!?金を払えと!!?)


謎男:「どうも、テレビ大阪なんですが、少し時間もらえるでしょうか?」


なにやら、ホットペッパーの街頭アンケートをしているらしい。


テレビ大阪の手先:「お手間はあまりかけないので、お時間少しよろしいでしょうか?」


花火屋:「構いませんよ」


俺:「いいっすよ~」


と答えたら、いきなりカメラを回しだし、アンケートを求めてきた。


3人一同:!?


最初は花火屋、俺、友人の順でアンケート求められる。(一人3分ぐらい


頑張って普通に答えて終わらせて、立ち去ったんですが、ふと、カメラを回してる事にある種の危機感が(汗


確か、ホットペッパーのCMって街頭アンケートを使っていた気がする・・・


やばい、使われないと思うがもし使われた場合、CMで映るんじゃ(汗


あぁ~、それはかなりいやだぁ~~~(゚д゚;=;゚д゚)


しばらく3人してパニックっていましたよ(爆


普通の番組ならともかく、CMとなると繰り返し流される罠・・・。


くっ、ちょっとお茶の間のみなさんにアピールしとけば良かったぜ(ぇ



まぁ、かなりの確率で使われないと思いますが、もしみてしまった場合、あなたに不幸がおきますよ~~♪(ぇ


・・・テレビからでいくという大道芸ができたらいいのに(ボソッ
m9っ ̄ー ̄)





返信:○○様へ


新しいブログ開設お疲れ様ですww。


キャットに壊された携帯の充電器、新しく買ったんだね~w


わんぱくな猫だと手間かかっちゃうよね~wうちの猫もかなりわんぱくっこでf^^
でもまぁ~、そこが可愛いんだけどねwww

PROFILE

ミルフィーユ
  • Author:ミルフィーユ
  • 最近は全然メ○ド喫茶なるものに行かなくなって、普通な人に近づいたきましたYO♪(・・・たぶん
     
    そのかわり、三国志大戦が・・・(あぅ

                               文字化けする人やコメ書き難い人はコチラヘ♪    (monster_yama@hotmail.com)

                               気楽にコメントとかお書きください♪
  • RSS
  • 05 | 2005/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

