ミルフィーユの奇妙な冒険日記
え~、たぶん逝っちゃった日記になると思われ。。。知り合いの話によると、俺自身もう逝っちゃってるらしいので・・・(あぅ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あ、暑い・・・

今日は仕事だったんですが、約2時間程で終了しちゃいました。。。

12時~5時過ぎまでと聞いていたんですがね~w

普段の私なら大いに喜んだんでしょうが、今日は違います。

早く終わっても誰も遊べる人がいないのですよ!(ぇ

さらに帰った所でなんも面白くないので、梅田を徘徊w

で、最初にHEPとか行ってきましたよw

・・・うん、一人であまり来る所じゃないねww

その後は、少しウロウロとした後に難波へ。

ただ、あまりにも暇すぎた為に、梅田から難波まで徒歩ww(ぇ

歩いて思ったんですが、あんまり遠くじゃないですね♪

1時間ぐらいで難波まで着いちゃったしw

しかし、そんな私にも落とし穴があったんですよ(汗

なんか、もの凄く暑い!!
今日の気温はかなりきてた気がする。。。

それが一番辛かったですよww

で、難波で喫茶店に入り、冷たいコーヒーを飲んでました。
いや~、生き返りますよ♪

さぁ~て、ちょっとは涼しくなったので、そろそろか~えろwww


タイトルなし

なんか、休みの日なのに、仕事にかり出されました(うぅ

うちの会社、なにやら独立する気みたいで、今、財務処理などに追われているんですよね~(汗

で今日は書類整理やら荷物をまとめたりと、ひたすら力仕事。段ボールいっぱいの書類の束とか、かなり重たいです(泣

しかも、軍手なし!!
もろ素手・・・俺の手ぇ切れそうなんですが。。。

最初は素手でも切らないように頑張っていたんですが、最後まで持つわけがない!!

とりあえず、軍手の代わりになる物を探し出すことに。

・・・軍手のもどき発見(キュピーン☆

軍手もどきのスペック:生地は布製、滑り止め付き、さらには耐熱属性、炎も多少なら耐えれますww

普段は熱い鍋やプレートを取るのに大活躍のものですよwww

・・・軍手より上等に思えるな(爆

付けて作業すると、さっきまでと効率が全く違いますよ~♪

7時か8時ぐらいに終わる目安だったんですが、早くなりそうww

ただ、姿は異質でございますがね~~~(あせあせ

帰りにとある場所にでも出現しようかな~(謎

なんかある意味有意義な感じのヒトトキwww

朝方寝て起きたらお昼の1時でしたww
っても、メールの着信で起きてそれなので、なければ確実に4時過ぎまで寝てましたね(爆

で、そこで起きてしまいまったく寝れない。
しかも、体調は絶好調♪
一日で治りましたよww

天気もいいですし、外にぶらっと行くかな~。かなり暇だしww

ってな事で友人を誘って難波にでちゃいましたw
ただ、難波へはラーメンを食べに行っただけという暇ぶりw
でしたが、旨いし腹も満たされたし面白かったので、良しww

帰りにケーキが欲しくなり買って帰る事にw

ショーケースを前にこれをすべて買ったらいくらぐらいだろうな~と考えてしまいましたよ(ぇ
たぶん、ホール物抜いて、2、3万かな・・・買えない事はないな(ぇぇ
ただ、買っちゃうと来月まったく遊べないですが(爆
っとおバカな考えは置いといて、お供え物として買って帰りましたよ。
まぁ~最後は自分で食べるので自分の好きなものをチョイスしてですがねww

しかし、持って帰る際に、しっかり平面に置いてたと思ったら、横に倒れておりましたよ。いや~、指摘されなければずっとそのままだったと思う(ぇぁ

・・・悲惨なことになってなければいいんですが、あははは(汗






追記・・・開けたらやはり悲惨な事になっていました(はぅ

~五月其の弐~

仕事帰りに、頭がぼけ~としているのを耐えて、ゲーセンにいっちゃいました(ぇ
五月病にも困りますね~(まだイウカ
仕事中はやる気が起きないのに、なにやら仕事が終わると少し元気にww
・・・なんか学校の授業中やたらと元気ない子が、終了のチャイムを聞いたら急に元気になる子みたいだな(爆

ゲーセンでは三国志大戦とメルブラをしていたのですが、頭がぼけ~としているせいか、散々でした(汗

三国では兵法の選択を間違えたり、計略のタイミングもうまくいかず、一騎打ちではすべて「弱」でした(ぇ
やみで、すべて弱とかある意味すごいんですがねw

一騎打ちってのは、ランダムに発生してそれに勝つと相手を倒せるんですよ。負けるともちろんやられます。
で、勝負内容は流れてくるバーに対して、タイミングよくボタンを押すだけw
ぶっちゃけ、音ゲーのジャンルですよww
だから、得意なんであまりってか、今までで4回ぐらいしか負けた記憶がないっす。勝ちは多くて何勝してるかわかりません(爆
ちなみに、弱だけなのに勝っちゃいましたがw(弱の下って失敗だけなんだがな~、相手は全落ちだったみたい

で、メルブラの方もやはり攻撃のタイミングがずれます。。。
頭がぼーとしているので、相手の行動が読めないとです(汗
で、こっちはボロ負け(泣

仕方ないので、早急に撤退。
今になって、まだ居とけばとある方を捕まえられたのにと後悔(何

家に帰って、体温計で熱を計って見たところ、38度越えてましたw
微熱で良かった♪(マテ
この程度なら明日には回復しているはず!(えっぇ

明日はどこに遊びにいこうかな~~~♪(∑

~五月~

五月も末にはいり、今頃、五月病にかかってしまったですとです。

頭がぼけ~として、何も思いつかないしする気もおきません。

おまけに、起きたら頭が重たく、歩くと少しふらついたり、腕を動かすと関節が痛かったりもするし・・・風邪みたいな症状ですね~(ぇぁ

・・・五月にひけばみんな五月病なんですよ!(違

あぁ、この状態での仕事に行くのは少しつらいです。遊びにだと意気揚々と行けるのに(何

その前に3度寝から抜け出さなくては(ぇ

日常

今、何気なくニュースを見ていたんですが、ついにでんでんタウンの筋でオープンに映画のDVD-Rを売っていた人達が捕まったらしいですね~。


売っていた人はバイターらしく、日当8千円~1万円で働いてたみたい。


まぁ~日当って言っても、大抵4時間ぐらいで撤収なさっていたから、時給換算で約2500円ですなw


・・・高いのか安いのかわからんなf^^
(高いかww


ほんと堂々と売っていましたからね~。警察官も素無視していたし、あぁいうのも日本橋の仕様かと思っていたんですけどw(ぇ


あれって、一年ほど前から盛んに売り出されてましたね~。その前までは、あのように堂々と売らずに、どこぞの店の張り紙とか、人の出入りがあるのかどうか分からないビルの中とかで売っていた記憶がww


まぁ、これで少しは道が広くなるかなww

理由

・・・夜の山って怖いな~(ぇ

実は、友達に拉致られて山へ来ております。。。

難波でからの帰り、友達から電話がかかってきたんですよ。
終電逃して帰れないからできれば難波の駅まで迎えにきてくれと(汗
堺まで下ってたんですがUターンして難波へww

で、難波に着くと後ろから

「あれ~どっかでみた顔」と声をかけられました。

で、後ろをみると荷物を抱えた友達とその友達のお姉さんがいました。(・・・重たそうだなw

にしても、確かにこの前、その言葉は道ばたでと言った言葉覚えているとは(汗

実は、ちょっと前に数時間で諸事情の為に消したブログがあったんですよ。その中に連れが興味半分にとある場所に入って、店先で看板をみていた時に「あれ~、どこかでみた顔w」と言いながら店からと人が出てきたんですよ。で、それを言いながら出てきたのが、実は友達のお姉さんだったんですよw(ほんとびっくりしたww

で、そんな口説き文句は道ばたで言ってくれと言ってみたのですが、まさか本当に言ってくるとは、
ちょっと、夜にその言葉は怖いです(汗

イジってたら逆襲食らった感じですよw(爆

で、あまりイジると怖いので、その事を書いたブログを消すことになっちゃったって訳ですよ~ww
まぁ、ほかにも原因は色々ありますが(汗

とまぁそんな感じで友達と合流♪
そして、友達を家まで送ったんですが、なにやら暇だから山に行こうぜと言う話になり、ドライブがてら山に行く事になったのですよ。そして今は日の出を見るために頂上で待機ww

それにしても、まだ夜は冷えますね~w
ちょっと風邪をひきそうですよw

なんか風邪がはやってるみたいなので、みなさん気をつけて下さいねww
俺は手遅れかも・・・(滅

~三国Ver1.003~

今日、何気に三国志大戦をしに行ってましたw


実は昨日、ある場所で最新Verのロケテをしているところを発見したんですよww


少しはやったんですが、時間が押していた為に試したいことが試せなくて、今日オークスついでに行ってきました。


最新バージョンでは、騎馬のオーラが出るまでの距離が伸びたと言われてますが、あんまり伸びた気がしませんf^^


確かに伸びてはいるんですが、時間にしてほんの一秒ほど伸びたぐらいの感触でした。


その他に、槍が強くなったとか弓兵が強くなったとも言われているんですが、こっちの方は間違いなく強くなっています。


特に槍が強い・・・武力1で武力5あたりを落とすとかなによ
w( ̄Д ̄;)w


相手が神速とかかかっていた場合、武力1でちょっと無双槍を活用したらSR張遼を落としました(内心ビビりましたよw


弓兵は白兵戦がとても弱かったのですが、今回のやつでは頑張りますね~w


そこそこ働いてくれるようになっています。


ただ弓の威力はかわらないので、接近戦が無い場合は強くなったとは感じませんでしたよww


あとは若干CGとかが綺麗になっていた気がします。


ほんと槍強いですよ~f^^
とりあえず武力が5以上あれば、騎馬の武力が12ぐらいのやつも対等に戦えますからね~。ただ、無双槍でちゃんと迎撃できる場合だけですがwww


さぁ~て、また近いうちにやりに行くかな~~~wwww

タイトルなし

ま、負けた(泣

しくしく、夢に破れましたよ。。。
武幸四郎に夢を託したのに(3着にですがねw

幸四郎さえいけば、勝てたのに、4着に落ちていった・・・

1、2着は当ててたから3着だけの話だったんですけどね~w(残念です

タイトルなし

難波じゃ難波じゃw

そう、今日は競馬の日♪
しかも、G1の「オークス」ですよw

最近、少し懐が寂しいので、3連単でも当たればいいな~気分で行って参りますww

ただ、今日の天候は雨だからレースが荒れちゃうから、当てにくそうだけどね~w(汗

ボロボロ

昨日、昼過ぎにある事が起きてしまい、目が覚めました。

いやまぁ~、うちのバカ猫がまたやらかしたんですよ(汗

熟睡している俺の顔を踏み、耳元でニャーと鳴くのですよ。
そこで起きたら、なんかバカ猫の思惑通りになりそうなので、無視して寝る事に。
そうすると、ほっぺを踏んできて、イキナリ揉みだしてきやがった∑

なんか猫って、毛布とか布団とか柔らかいものを揉むんですよね~w
端からみていると可愛らしい光景なんですが、その揉まれるものが俺の顔っていうのはちょっとね~。。。
ってか、久しぶりの何も予定がない日で、のんびりと寝ていたのを起こされたのが許せませんよw
12時間以上寝る気だったのに~(ぇ
さすがに、ほっぺを揉み揉みされながら寝れないので、起きて猫と戯れていましたよww

戯れるのも疲れたので、久しぶりに一人でのんびりと天王寺か難波をぶらつこうと思って家を出たのですが、、、花火屋から遊びの電話が。

一時間後、花火屋と合流。

で、カラオケにでも行こうかと言う話になったんですが、人が集まらず(泣

っても、一人しか誘いをかけていませんでしたがねw(爆
4人ぐらいが丁度いいし、それ以上は待ちが長いんだもん(ぇ

まぁ~、ブラブラとした後、神戸へ。

結局、夜中の2時過ぎまで遊んでましたよw

家に帰った後は、すぐに寝たんですが、一時間ぐらいで腹に激しい衝撃が襲ってきて目が覚める。。
原因はバカ猫がタンスの上からお腹にダイブしてきてたんですよ∑
あまりの痛みの為にしばらく悶絶・・・
俺に安眠はないんですかね~~(泣
最近、ほんとに悪い事ばかり起きる・・・(鬱

うちのネコは・・・

今日、仕事から帰ってくると俺の部屋がとんでもない事になっておりました・・・


私目の部屋は2Fで、ドアではなく襖で仕切られているのですが、その襖の一枚が何故か階段を落ち、玄関にまで転がっておりました・・・∑


家のドアを開けたときに理解ができませんでしたよf^^


・・・空き巣か?


とりあえず、警戒しながら自分の部屋へ向かったのですが、やはり襖が一枚足りません(汗


中を見てみると・・・朝出かける前のまんまだw


念のために他も調べてみましたが、異常なしw


どうやら、うちの飼っているバカ猫が閉まっている襖をあける際に、外れてしまい倒れた拍子に階段を落下していったと思われるf^^


うちの猫は襖を閉めていても、開けるんですよ~。


しかも開けっ放し!!


開けたら閉めろと言ってもまったく聞いてくれません(アタリマエダ


さらに、うちの猫は水を怖がらない為、風呂に入っていると、風呂のドアを開けて中に乱入してきますw( ̄Д ̄;)w


そして、散々風呂場で暴れまわった後に、濡れた手足で俺の部屋へ行き、PCのキーボードの上とか歩き回るんですよ( ̄Д ̄;)


友人と話してたんですが、猫って何故かパソコンが大好きですよね~w


マウスって意味わかってんじゃないかと思うよ(爆


ほんと、うちの猫はとてもパソコン好きで、仕事から帰って来ると、大抵マウスの右クリックを押されていますよf^^


ひどいときには、新しいフォルダも作っているんですよ!!(ぇ


うちの猫はそのフォルダに何を入れようとしていたのか・・・


友人はエロ画像じゃない?っと言っておりましたが、残念ながらメス猫で御座いますw


と友人に申したところ、返って来た答えが、ならイケメン猫の写真♪


・・・Σ(゚д゚;


もう、うちの猫はなんておませさんなんざましょ(ぇ


ってな感じで、うちの猫はやりたい放題ですよf^^


さて襖を元に戻して、バカ猫の仕置きにwww


ただ、バカ猫はハシャギ過ぎて疲れたのか、お腹を上に向けて無防備な姿で寝てます・・・


さて、どうしてあげようかな~~~~( ̄ー ̄)

~映画w~

今日、久しぶりに梅田で映画をみてきました♪


実は映画を見に行くのが好きなのですよ。しかし、最近は忙しくてまったく見に行ってなかったんですよね~f^^
一人で行くなんて悲しい事もしたくないしw


前回観に行ったのは、『世界の中心で愛をさけぶ』だったんですが、男同士でアレを観に行くのは異質でしたね(汗


友達がドタキャンされて、チケット余ったからと連れて行かれたんですが、なにが悲しくて男2人でみなきゃならんのだろう(滅


映画館で泣いちゃいましたよ~。特に隣を見るたびに涙が止まりません_| ̄|〇(あぁ
もう男同士とか嫌だぁぁぁ、記憶から消去してぇ~~~~~


とまぁ、そんな悲しい過去は忘れ去って、今回見てきた映画は『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』w


ぶっちゃけ、『世にも奇妙な物語』を想像しちゃいますwってか、最初雑誌の紹介をみたときにそうだと思ったよww


まぁ、もし『世にも奇妙な物語』だったとしても、観に行っちゃいますけどね(*’ー’)
好きなんですよ♪


『笑うせーるすまん』とか好きな人なのでwww


『世にも不幸せな物語』なかなか面白かったですよ~(*’ー’)


ファンタジー物の話なんですが、ファンタジーとは思わせないんですよね~。なんか、ドラマをみているような感覚でしたよ~~w


ジムキャリーが演じるオラフ伯爵とか、ほんとジムキャリーの役柄だなって感じがしましたね。イメージがほんとピッタリw


ほんと、面白い作品でしたw


映画を見終わって、映画館を後にしようとしたときに、友人がいつの間にやら、今度やる映画の宣伝パンフを熱心にみてる。(ちゃっかりとってたらしい


題名は『妖怪大戦争』


・・・ぽかーん


友人:「面白そう」<ぼそり


・・・


いやまぁ~、確かに色んな意味では面白そうかなww


ただ、俺にはちょっと前の深夜にやっていた『妖怪大家族』とかぶります。(ちょっとコアなので知っている人がいるか微妙なんですが・・・

で、それを映画かしたら絶対こんなやつになりますって感じですwwww


その後、映画中に飲み物を買っていなかった為(急いでたのでf^^)に、ノドが渇くは小腹が空くわなので、喫茶店にでも行く事にw


・・・あぁ、みつからね~~~_| ̄|〇


CHACHAっていう所(ケーキがなかなか美味い)なのですが、見つからないですよ。もとは名古屋の方にあって、時たま行くのですが、、実は心斎橋と梅田にもあるんですよ。梅田の方は一度連れて行ってもらって道を覚えていた気だったんですけどね~、うぅむほんとミスった(汗



仕方ないのでゲーセンをぶらりとして、天王寺へ。


で、やはりノドが渇くのでルシアスの地下のカフェでパフェを食べてましたよ(爆( ̄ー ̄)
・・・そして、それが晩御飯になってしまった(ぇ


それにしても、天王寺を歩いているとやたらとカラオケの宣伝しているな~。特にジャンカラw
20メートル間隔ぐらいで呼び込みしてるよww(ってか、あそこらジャンカラしかないんだけどねw


う~ん、それにしても物凄くカラオケに行きたい今日この頃、誰か一緒にいかんかな~wwww

通勤ラァァァッシュ

満員電車って嫌ですよね~。

暑苦しいは息苦しいは、禿たおっさんはくっついてくるはで、きついです。

満員電車の時は基本、通路の方にいくのですが今回は通路への道をおばはんに閉ざされてしまい、ドア付近にいたんですが、間違いでした。。。

だんだん人が入ってき、すぐに身動きがとれない状態に・・・

そして、身動きがとれない俺に対して、おばちゃんの肘が鳩尾に食い込んできましたよ(・・・

頑張ってはずそうとしても、周りを固められて動けない上に下手に動くと鳩尾が痛い(泣

あぁ、おばちゃんの魔の手が蜘蛛のように俺を絡めとっていく(ぇ

降りる駅について、やっと解放されたんですが、鳩尾にもの凄く違和感が残っている・・・うぅ、さすがにちょっと気分も悪いですね~(汗

やはり満員電車の時は通路に立つのがベストだと痛感させられた、一時でしたよ(爆

~三国~

最近、孫策デッキではめっきり勝てなくなってしまい、負けまくりf^^


やたらと調子が良かったのに、その反動なのでしょうか・・・(あぁ


ひたすら7品から8品の間をいったりきたりしていましたよw


で、今日思い切って新しいデッキに代えちゃいましたww


主力として、SR馬超をw


SR馬超自体は、三国が出始めた当時に手に入れておきながら、同じ日にでたR孫策の方が使いやすく、SR馬超はお蔵入り(時たまネタで使ってはいましたが)してたんですよね~~ww


そして、今日ついにSR馬超を主軸としてデッキを組んでみたところ・・・


面白いように勝つよ~~~♪


久しぶりに6連勝いたしましたww


そのお蔭で、8品から6品まであがりましたよwww


ただ、カードの引き運は最低でしたけどね(滅


しかし最近、色々と運がない気がする・・・


はぁ~、憂鬱になるな~・・・

思い出した

やっとモブログできたぁ~w


新しいメアドにしたせいで、モブログが通じなかった(汗
設定もちゃんと代えてたんですけどね~ww


さて、私、真の奇食ハンターを目指していながら、最近はまったくそっち系を食べてない(;´Д`)


ぶっちゃけ、そんな事は忘れていました(ぇ


しかし、今日仕事場でそれを思い出させる昼食が!


いつもなら、弁当か外に食べに行くのですが、今日は上司が面白いものを作ると言うので昼食は取りにいきませんでした。


で、お腹がぐぅ、ぐぅと鳴るなか、できるのを待っていましたw


・・・30分後


どうやらできたもようww


そして、目の前に現れたものは


・・・タヌキ?


え~と、ジャンルは麺類ってか、ぶっちゃけ『うどん』です(汗


ただ、なぜタヌキと思ったのかというと、
うどんにつける、トッピング材料の蒲鉾やら揚げで顔をつくっているんですよw


これこそ、まさにタヌキうどん!!


っと言い、面白いさすがですと褒めた所


上司、突然暴れ出す!?∑


そして、信じられない一言が


上司:「タヌキしゃなくて、パンダなのーー!」


・・・は?


ふっ、なにを唐突に


俺:「んなバカなっ!?立派なタヌキにしかみえませんよ」


みんなその意見に賛同でしたww


まっ、話を伺ったところ、どうやら出張先にて、とあるうどん屋(名前は忘れたらしい)に入ったところ、パンダうどんと言うのをみて、頼んだ模様。で、それが良かった為、うる覚えで再現したらしいww


写メがあれば分かりやすいんですが、空腹のせいでそんなの忘れてましたよw


腹をみたす事しか考えられなかった(爆


にしても、味は普通だが、パンダうどん、発想が奇食の一種だなww


とりあえず、自分で再現してみるかな~w
うまく作れるかは分かりませんがね♪
だって、俺もうる覚えなのですよ♪(・・・

今日、追記~

それにしても今日はある意味疲れた一日でしたf^^


とある事があり、精神的にちょっとダメージ受けてしまい、千鳥足になってしまったとですw
まさか、自分でもそこまでダメージを受けるとは思わなかった(謎


そのせいで、知人に教える戦略がちぐはぐになってたんですよね~(獏


まぁ~、それで3連勝できれば上等w


最初に教えた戦法は、地形と弓兵をフルに活かせ!!


だったんですが、ぶっちゃけそれだけでは無理ですよね~f^^


柵の事をすっかり忘れていました(ぇ


まぁ~、地形が森と沼なら柵なくてもいいんですが、さすがに平地だとそうはいきませんからね~w


なぜ、地形を活用するのかというと、弓兵は三すくみで、騎馬にとても弱いのですが、これは弓が当たる前に騎馬の機動力で突っ込まれてしまうからなんですよ。で、地形が森や沼なら騎馬の機動力は槍兵なみに遅くなるので、ここに弓をぶつけてやると、槍兵に弓を撃っているような感じになり、騎馬でもバッタバッタ倒れるんですよw


ただ、平地だとさえぎる物が無い為に、騎馬にはむっちゃ弱いですf^^
そういう時に柵を使って、敵の進軍を遅らすのですが、その方法を教えてなかった(爆


柵さえあれば、守りもそこそこで一度ぐらいなら平地でも騎馬はやれます。ただ、2度目はあまりないですね~。柵がなくなっちゃうからw


弓兵で固めるなら、俺的お勧めは、やはりSR呂蒙ですね~w


こいつの持っている計略の『麻痺矢大号令』ははっきりいって発動しちゃうと鬼です。


効果範囲は呂蒙から長方形の感じなんですが、その範囲内に入っている、味方の弓兵全員が麻痺矢を撃ってきます。さらに武力も上がっているしf^^


麻痺矢が当たると、騎馬でも攻城兵よりもさらに遅いスピードになり、柵でも設けられていると、まず突破は無理ですw残念ながら、私の持っているデッキではこれをやられると、かなりの確立で負けます(汗


対策としては、とりあえず使わせないのが一番かなw


反計を使って阻止が一番効果的ですね~w後は、横に並んでいるのを逆手にとって、R陸遜あたりの火計でなぎ払っちゃうのも有りかもww


番外編でといえば、R馬超かな~。計略の『一騎当千』は計略効果を無効にするので、相手は弓兵だし馬で突っ込めるから、倒せると思いますwただ、馬超は試している人ややった事がないので、どこまで効果が望めるかは分かりませんがねww(ぇ


ってな事で、今日知人に教えたのは弓兵の賢い使い方~素人編~でしたw
(ぶっちゃけ、自分もまだまだ素人なのでこれ以上はなかったりしますwwwあって経験編かなwwwwww






・・・結局、兄者とは呼ばれんかったな~~~~(謎
【2005/05/05 23:53】 黒歴史 | トラックバック(0) | コメント(0) |

世はGW

GWも終わりなのにGW中毎日仕事がありました(泣


世はまさにエンジョイブーム、私はパソコンと向き合いカタカタと仕事
・・・あぁ、悲しい(T_T)


仕事も仕事で今日は休みだったはずなのに、2時ぐらいまで出てきてくれと呼び出しですよ・・・


しかも、2時とか中途半端な(>_<)


とりあえず行き、呼び出して悪いからと30分早く終了。呼び出されたのが11時なので、約2時間半・・・何のためにきたんだか(;´Д`)



さすがに、それだけじゃ悲しいので、天王寺で三国志大戦をする事にw
ただ、自分のデータでじゃありませんが(ぇ



丁度、滋賀から友達が遊びに来てて、三国志大戦を教えろと言われていたので、基礎などを教えてやる事にww


もち、実践主義の俺としてはチュートリアルなんてかたっくるしいものはすっ飛ばし、全国大戦ですよ!!


・・・なに?初期デッキじゃムリ


そんな泣き言は聞かないよ♪☆


ってな事で、呉の初期が出てたので、頑張らせましたよww


まっ、全国と言っても最初の一戦ぐらいはCOM戦(かなりの確率、ってか乱入みたことない)なんで大丈夫なんですよ♪


2戦目からは知りませんがwww


ただ、今日は休日の為かどこも混んでましたね~(汗


最初に入った所は3人待ちで、違う所に移動したところ、5人待ち。その場所では知人もいましたが、なんかバツが悪くなる気がしたので撤退。で、最初の所へ戻ったんですが、待ちが増えてました(汗


もう、天王寺は駄目だと見切りをつけて、道頓堀にあるいつもの場所へ♪


・・・待ちはいないんですが、プレイヤーが連コインをしまくって席をどいてくれません(泣


みんなタチわりぃよ~。。。


30分後・・・


やっとどいてくれましたよ~w


とりあえず、3すくみの基礎知識から叩きこんでやりました♪


そして、運よく3連戦できましたよ~w


それにしても知人も運がいいw


Rが一枚でたし。R黄忠w


折角でたし、後ろも並んでいないし、俺の今までの経験を叩き込んであげましたよw☆


さらに数回したんですが、プレイヤー相手に7連勝は運がいいな~ww


途中でR馬超が手に入ったのも強みの一つかな~(ぇ


しかし、さすがに俺の全部は教えてませんけどね♪私、まだまだ現役ですから~♪☆

タイトルなし

最近更新したようで、すでに4日もたってる(汗

最近、仕事ばっかで書けるネタもあまりないので、三国志大戦ネタでww
やっと、位が7品になりましたよ~w
知り合いもほとんど7品か8品なのでやっと追いつきました♪
ただ、みなさんなんで君主カードを複数所持していらっしゃるのでしょうか・・・
更新した物ではなく、新しいのなんですよ~(汗
みんな勝率とか気にしているのかな~w
私目はまったく気にしてないんですがw
相手が人間なので、勝率100%なんて維持できるはずなんてないですからね~w
ちなみに私目の勝率は最近40%まで回復しました。しかし、最近スランプに入りたぶん近いうちにまた40%切るんだろうな(汗

私目のいつものカードはR孫策、諸葛謹、ベン皇后、ウ禁、R楽進、程普って感じですwわかる人にはわかると思いますが、結構ひどい事しますww
俺的通称『孫策リサイクル』ですww
孫策は強いのですが、計略を使うと効果が終われば、撤退してしまうという癖があって使い難いのですが、これはそれを解消してくれるデッキですww

ただ、力押しにかなり弱いんですよね。
一気に押されて倒されてしまうんですよ(汗
また、デッキ考え直すかなw
ほしいカードはあるんですが、手に入らないのがモドカシいwww

PROFILE

ミルフィーユ
  • Author:ミルフィーユ
  • 最近は全然メ○ド喫茶なるものに行かなくなって、普通な人に近づいたきましたYO♪(・・・たぶん
     
    そのかわり、三国志大戦が・・・(あぅ

                               文字化けする人やコメ書き難い人はコチラヘ♪    (monster_yama@hotmail.com)

                               気楽にコメントとかお書きください♪
  • RSS
  • 04 | 2005/05 | 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

