ミルフィーユの奇妙な冒険日記
え~、たぶん逝っちゃった日記になると思われ。。。知り合いの話によると、俺自身もう逝っちゃってるらしいので・・・(あぅ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

三国志大戦~蜀大会~

昨日、8日から三国志大戦のイベント大会、「漢中王争奪!蜀限定戦」が始まりましたね~w


大会はみんなで玉を取り合い、その玉が一番多い人がトーナメントの優勝者となり、限定的な称号を手に入れることができるんですよw


みんな、最初は玉を10個もっており、勝つ度に相手から2個ずつ玉を奪え、負けると2個持っていかれます。
魏大会の時と一緒ですねww


でまぁ~、さっそく昨日の夕方から、いつものごとく吉本へ遠征して、参加してきましたよ~ヽ(´ー`)ノ


イベントの関係上、みんな蜀単なので楽しいです♪


それにしても、蜀単になるだけあって、4枚デッキがかなり多いかったですよ~。


蜀の武将は他の勢力に比べ、個々の能力が高いんですが、コスト的な問題で大概が4枚デッキになってしまうんですよね~f^^


まぁ~、オイラは4枚デッキだときつそうなので、5枚デッキを組んだんですが・・・5枚デッキ、みんな考える事は似たり寄ったりだね(爆


とりあえず、吉本で閉店の0時まで蜀大会だけをやって、後に八尾に遠征して全国大戦のネットがきれる4時までしてきましたwww(ぇ


結果、玉の数が34個w


いったん42個まで行ったんですが、負けたり勝ったりになりだし、臣下にまでされて、終わる頃には34個になってました(泣


3人の臣下が献上してくれる事を祈ろうww


しかし、42個あればランキングの下の方に乗ったのに(しくしく


イベントの時は時たま、対戦相手を臣下にできたりするんですよ~w
臣下にすると、臣下が誰かと戦い勝った場合、2個相手から玉をとるんですが、その一個を献上しなければならないんですよw
よって、臣下にすれば、臣下がどこかで勝った場合、自分がなんもしなくても、玉が溜まっていくという仕組みですね♪


っても、永遠に献上しなければならないわけではなくて、臣下の者が勝てば、その臣下の人に独立ゲージって言うのが現れて、そのゲージがマックスになると、独立できて、献上しなくてもよくなるんですよww


最後の戦いで臣下にされてしまったので、早く独立ゲージためて独立しなければ!!
五虎将の称号が遠のいてしまう(爆


・・・でも、今回みんなハードにやっているんよね。。。
魏大会の時は一日目の終わりでの集計で、一位の人は玉が42個ぐらいだったのに、今大会では一日で80個とか異常だしf^^
終わったとき、一位の人って何個になってるんだろうか(苦笑

コメントレスで~す♪

レス:

 劉さん>どうも初めまして~w
いや~、結構四苦八苦して書いたものなんですが、面白いといって貰えて嬉しいですよ♪
これは第2話の話で、第1話の方をリンクでブログに貼りたかったんですが・・・ヘタレなんでやり方判りません(ぇ
見てないなら、面白くないかもしれませんが探してみて下さいww

次は戦闘編、頑張って書いてみますwww


ギシュウさん>結構、ハマっていますね(ニヤリ
三国志大戦なかなか面白いでしょw
俺も基本、アーケードゲームにはまる事はほとんどと言ってないんですが、これはハマってしまいましたので、周りの人に結構薦めてやらせてみると、みんな嵌るんですよねwww
役立つためによく見ているサイトを教えておきますねw
かなりメジャーなんで知っているかもしれないですが(汗
http://g-master.org/3taisen/(覇王への道
↑をみていなければ一度目を通すと結構、ためになりますよ♪

三国志大戦~ネタデッキ3~

さて今回のネタデッキは、かなりまともなネタデッキです♪


前までみたいな、これだ!!っていう武将はいませんww


今回の編成デッキは


R孫策、R孫権、R孫堅、R孫尚香、SR呉夫人


の呉単色ですw


さて、これのどこにネタが入っているか判りますかなm9っ ̄ー ̄)


まったく弱すぎる武将もいないし、みんなが普通に使う武将だけなんですが、実はこのデッキにはとある共通点がw


このデッキ名は、これぞ、真の呉単DA・YO!!


コンセプトは、家族の絆です♪


そう、このデッキはみんな家族なんですよw


父上:孫堅   母上:呉夫人
長男:孫策   次男:孫権
長女:孫尚香


まさにファミリーデッキw
これで、しっかりと8コストだったのがニクイね♪


しかも、柵も2つある上に呉夫人の「賢母の助け」で知力と武力を底上げでき、騎馬は2部隊、槍1部隊、弓2部隊
と、バランス的にも申し分はないですよ☆
続きを読む

出張、三国志大戦

折角昨日は名古屋へ行ったので、名古屋で三国志大戦をやってきましたw


いや~、ぶっちゃけて名古屋まできて三国志大戦やるなんて思ってもいなかったんですけどねw(爆


ただ、仕事先にて三国やっている人が居て、話をしているといつの間にか対戦でもしようじゃないかという流れになっいき、仕事の休憩時間中に外に出て(昼兼で2時間も時間があったw)、近くのゲームセンターへw


ただ、話の流れで負けた方が昼飯を奢るという話にf^^


で、そうすると二人じゃ面白くないな~とか言い出して、職場の三国仲間に召集をかけだし、全員で5人に。


もちろんの事、負けたら5人分も昼飯を奢らなければなりません。えらい、過酷なものになっちゃた・・・f^^


勝ち負けの勝敗は、トーナメント式にして、全部負けた人が敗者というルールに♪
5人だとトーナメントで一人シード選手がでちゃうので、当初は全員対戦して一番負けたものがって話だったんです。が、さすがにそれをすると昼飯食べる前に休憩時間が終わってしまうので仕方なくw


それにしても、こんなときにもデッキを持ち歩いている俺って、ぶっちゃけ三国志中毒なんだろうか・・・(はぅ
続きを読む

今日ってか昨日の三国志大戦♪

今日は朝から仕事で昼過ぎには終わったので、友達と三国志大戦をしてきましたw


今回のデッキは、


SR張春華(通称:SRハルカ)、R楽進、R郭嘉、UC程普、R孫堅、UC程


のちょっとネタ的なデッキで挑戦してみましたw


そう、このデッキには金ピカカードの癖にまったく輝かないと言われている、SRハルカが入っているんですよ♪


ほんと、能力を見る限りはでは金ぴかの意味がないカードなんですよf^^


武将コストは1で武力も1、知力は7。計略は「雲散消沈の計」で士気コストは6。で、兵種は弓で魅力だけしかついていない。。。
「雲散消沈の計」の効果は、相手のかかっている計略を無効化、更に移動スピードを下げるんですがあまり使えませんf^^


ハルカたまの夫であるUC司馬懿の「雲散霧消の計」の方が使えるのでw
計略の無効化は同じなんですが、こっちは敵の武力を下げるんですよねww
夫の武将コストは1.5で半コスト高いですが、武力3の知力9で、兵種は馬の伏兵なので結構使い勝手がいいんですよw


しかし、最近はネタデッキで連勝することに楽しみを覚えてしまった為に、みんなが使えないというSRハルカを主力として使ってみようと考え、その結果、こんなデッキになっちゃいました☆ww



続きを読む

PROFILE

ミルフィーユ
  • Author:ミルフィーユ
  • 最近は全然メ○ド喫茶なるものに行かなくなって、普通な人に近づいたきましたYO♪(・・・たぶん
     
    そのかわり、三国志大戦が・・・(あぅ

                               文字化けする人やコメ書き難い人はコチラヘ♪    (monster_yama@hotmail.com)

                               気楽にコメントとかお書きください♪
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

