ミルフィーユの奇妙な冒険日記
え~、たぶん逝っちゃった日記になると思われ。。。知り合いの話によると、俺自身もう逝っちゃってるらしいので・・・(あぅ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

世はGW

GWも終わりなのにGW中毎日仕事がありました(泣


世はまさにエンジョイブーム、私はパソコンと向き合いカタカタと仕事
・・・あぁ、悲しい(T_T)


仕事も仕事で今日は休みだったはずなのに、2時ぐらいまで出てきてくれと呼び出しですよ・・・


しかも、2時とか中途半端な(>_<)


とりあえず行き、呼び出して悪いからと30分早く終了。呼び出されたのが11時なので、約2時間半・・・何のためにきたんだか(;´Д`)



さすがに、それだけじゃ悲しいので、天王寺で三国志大戦をする事にw
ただ、自分のデータでじゃありませんが(ぇ



丁度、滋賀から友達が遊びに来てて、三国志大戦を教えろと言われていたので、基礎などを教えてやる事にww


もち、実践主義の俺としてはチュートリアルなんてかたっくるしいものはすっ飛ばし、全国大戦ですよ!!


・・・なに?初期デッキじゃムリ


そんな泣き言は聞かないよ♪☆


ってな事で、呉の初期が出てたので、頑張らせましたよww


まっ、全国と言っても最初の一戦ぐらいはCOM戦(かなりの確率、ってか乱入みたことない)なんで大丈夫なんですよ♪


2戦目からは知りませんがwww


ただ、今日は休日の為かどこも混んでましたね~(汗


最初に入った所は3人待ちで、違う所に移動したところ、5人待ち。その場所では知人もいましたが、なんかバツが悪くなる気がしたので撤退。で、最初の所へ戻ったんですが、待ちが増えてました(汗


もう、天王寺は駄目だと見切りをつけて、道頓堀にあるいつもの場所へ♪


・・・待ちはいないんですが、プレイヤーが連コインをしまくって席をどいてくれません(泣


みんなタチわりぃよ~。。。


30分後・・・


やっとどいてくれましたよ~w


とりあえず、3すくみの基礎知識から叩きこんでやりました♪


そして、運よく3連戦できましたよ~w


それにしても知人も運がいいw


Rが一枚でたし。R黄忠w


折角でたし、後ろも並んでいないし、俺の今までの経験を叩き込んであげましたよw☆


さらに数回したんですが、プレイヤー相手に7連勝は運がいいな~ww


途中でR馬超が手に入ったのも強みの一つかな~(ぇ


しかし、さすがに俺の全部は教えてませんけどね♪私、まだまだ現役ですから~♪☆


ある意味ネットゲー

今日はOZにてバトルギア3の大会があったんですが、、、 急遽、仕事が入ってしまいいけなかったです(T_T)


まぁ~、そこは斜壊人の辛いところですねf^_^;


おまけに、大会の開始時間は知らないのですよ(ぇ


そげな重要な事を聞き忘れてて、仕事は昼の2時ぐらいに終わってたんですが、それもあり行けない。


行って手遅れになって観戦しかできないのは嫌なんですよw


でもまぁ~、バトルギアのテクはとてもしょぼくでた所で初戦敗退でしょうがね~f^_^;


ってな事で、行くのは諦めて、帰りの電車に乗っていると、花火屋から連絡があり、、、


「難波あたりのゲーセンで三国志大戦しようぜ」


って言うので、新今宮で降りて、とことこと道頓堀へ♪


三国志大戦ってのは、最近ゲーセンで出てきた物で、ネット対戦まづあるカードゲームですw プレイヤーは、巍、呉、蜀の武将カードをフィールドがあるのでその上において、敵の城を落とせば勝ちなゲームです。


最近、ハマっているゲームの一つなのですよ~w


とかいいつつ、今日始めてやったんですがね~(ぇぇ


ただ、一回300円で高いですし、そのくせ人が多いので待たなければいけないのがネックですf^_^;


っとまぁ~、そんな感じのゲームをしに、道頓堀のサミーへ♪


サミーはあまり人いなくて楽にできるらしいのでw


うん、確かに日曜なのにあんまり人いないや~ヽ(´ー`)ノ


 って感じで、一台占拠してやっていたのですが、一時間もしないうちに、


・・・なんか後ろに5人ぐらいならんてるし(汗)


そんな状態で占拠もできないので、後ろの方に譲ると同時に、腹がすいたので遅めの昼食(4時ぐらい)をとりに金龍ラーメンをw


あそこはご飯が食べ放題なのがいいですよね~♪


お腹がいっぱいになったら、またサミーへ♪


・・・な、なんてこった。さらに人が増えてるし(汗)


仕方なく、しばらく待つ事に。


・・・15分経過。


やっと回ってきたよ~f^_^;


そして、やり終わったら新しい武将カードが排出され、袋をあけてみると、 おぉ~、キラキラしてる~♪


レアだぁ~~~ヽ(´ー`)ノ


カードの横には色がついていて、白(コモン)、黒(アンコモン)、銀(レア)、金(スーパーレア)って風になっているのですよw
(銀は数千円単位で、金は万単位で売れたりしますw)


銀でもいらないカードだったので、イエローサブマリンに売りに行く事に♪


ぬぅ~、あんまり使わないカードのせいか安い(T_T)


高く売れるとこを探して徘徊してたのですが、どこも同じような感じです。。。


仕方ないので、売るのは諦めましたよ~(っд`)


その後、アビオンに向かったんですが、12人待ちとかありえね~(汗)


とりあえず、名前を書いて、順番待ち。


しかし、あまりにも暇なので、時間になるまで、


時間つぶしにいきますか~(*’ー’)


って事で。とりあえず、7イレに寄ってイエサブでカードを買いにw

7イレをでて、イエサブに向かおうかって時に、なにやらとある路地から、見慣れたお人がでてきましたよw


ちょっと、びっくりしてしまった♪


ありゃ~、もう8時過ぎてたんですね~ww
(・・・え~と、とりあえずお疲れ様です。)


・・・って事は、イエサブも閉まってるじゃん(;´Д`)


そのままUターンしてアビオンに戻ったんですが、未だに10人待ちかよ~∑( ̄O ̄;)


待つのはつらいですよ~f^_^;


キャンセルして、またもやサミーへ(ぇ


10時過ぎまでやってました(爆


うむ、今日はひたすら三国志漬けだねw







・・・
それにしても最近行ってないので、そろそろ顔忘れられてそうだな~...

PROFILE

ミルフィーユ
  • Author:ミルフィーユ
  • 最近は全然メ○ド喫茶なるものに行かなくなって、普通な人に近づいたきましたYO♪(・・・たぶん
     
    そのかわり、三国志大戦が・・・(あぅ

                               文字化けする人やコメ書き難い人はコチラヘ♪    (monster_yama@hotmail.com)

                               気楽にコメントとかお書きください♪
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

